mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

チューペットで生き返る

おはようございます☺

毎日暑いですね💦

皆さま熱中症にお気を付け下さいね。

何を隠そう 隠していないけど。昨日のお昼にジョギングした際、熱中症の一歩手前までいったので、そのヤバさを体験済み(;'∀')

ヤバ!と思った時は遅いので、ヤバそう!と思ったらすぐ対処するようにしてくださいね。

 

お昼にジョギング・・やはり無謀だったか‥。

2〜3キロ、20分〜30分程度だし、大丈夫っしょ👍

なんて高をくくっていた自分を叱りたい。

日影が全くない場所のなんとも暑いコト☼

暑い?熱い!👈こっちの漢字!

『熱』の漢字が適切だと思うほどの暑さ!!

アスファルトからじりじり照り返される太陽の熱。

上からは容赦ない太陽の光。

本来心地いいはずの風はもはや熱波と化していた。

f:id:mmayuminn:20200806092004j:plain

帰ってくるなり視界がぐらつく。ぐにゃり。

ヤバい。

シャワーを浴びてクーラーの効いている部屋に移動して水を飲むも、視界がぐにゃり。

塩分、塩分、、

塩分チャージ(タブレット)を舐めてから梅干しも口に放り込む。

いつもは酸っぱー(>_<)となるのに、塩分控えめ?と思うくらい酸っぱさを感じない。

ソファで横になり安静にしていると、少しずつ回復。

ヤバかった・・。

皆さま、本当にお気をつけあそばせよ!

 

熱中症手前の症状が出たからなのか、むやみやたらにチューペットが食べたくて食べたくて。

まさに身体が欲している!状態。

普段はまるっきし興味がないチューペット。

冷凍庫に常備しているのは子供が食べるからで、私は一切口にしない。

だのに。

f:id:mmayuminn:20200806090405j:plain

ドーン!!!

f:id:mmayuminn:20200806090458j:plain

うまい!うまい〜( ;∀;)

身体に染みわたるとはよく言ったもので、私の体内を果汁100%のビタミンと氷の冷たさが駆け巡る。

欲していた栄養が体中に行き渡るのを感じながら3本完食。

ガリガリくんでもなし、シューアイスでもなし、のチューペットだったんよ。

冷凍庫に君臨する、名だたるアイス群には目もくれず 私の欲していたのはチューペットだった。

果汁100%のね☻!