mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

好きな物を食べて飲んで体と心にエネルギー補給😄

おはようございます☺

今日は曇り空、時々お天道様が顔を出すみたいなのだけど・・はて、布団は干せるかいな?!

空と睨めっこ、チャンスを逃さぬよういつでも干せる準備と心持ちを!(笑)

雨が降ったりやんだりに合わせて、私も窓を開けたり閉めたり・・。

毎日何やってんだか(^^;)と自分でも笑っちゃうくらいお天気と格闘しています。

そんな私のベストパートナーは雨雲レーダー✨

ざっくりとしたお天気予報ではなく、住んでいる地域をピンポイントで雨雲の流れを知ることができるという優れもの☔

当たる確率も高いので、30分単位で洗濯物を外に出したり入れたりできます(*^^*)

そんなことを必死で行っている梅雨です( ´∀` )

夕方には疲れちゃうのよね(。-_-。)

f:id:mmayuminn:20200716100442j:plain

最近ドはまり中のカフェオレ🥤

無糖コーヒーに牛乳を7:3で入れるのが好き。

暑い日は氷コーヒーに牛乳(´艸`*)

リラックスタイムにもってこい&至福の時間を提供してくれるカフェオレ♪

だのに何故 利尿作用があるのかね〜。

何故と言われましても(=_=)

熱中症予防に水分不足を補うためにコーヒー・・とはいかない世知辛さ。

オヨヨ。

コーヒーは水分補給にならないから、別でお水を飲みますけど、お腹タプタプ。

なるよね〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まぁ文句言っても仕方が無いので、割り切っていきますけどね(。-∀-)

十分カフェオレで恩恵頂いているのでこれ以上求めては罰が当たりますわな!

f:id:mmayuminn:20200716100759j:plain

ドはまり中といえば、もう一つ。それは

チーズトースト🍞✨

食パンにとろけるチーズをたっぷり乗せて焼くだけの至ってシンプルな一品✨

こんがり焼けたチーズとカリカリのパン耳が練りなすハーモニ〜。

たまらない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とっても美味しい。

納豆卵かけご飯(お茶碗2杯分🍚🍚)を食した後に頂くチーズトーストにハマっています✨

危うい予感・・

いろんな意味で危うい予感・・