mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

食べたいのなら食べるのだ!我慢せずに食せ!それが我が人生🧀

おはようございます☺

危険な予感がするにもかかわらず、今朝も納豆卵かけご飯とチーズトーストを食しました。

こんなにも美味しいなんて なんとも罪深きモノたちよ・・!

致し方なし。体が心が食べたいと言っているのだから。

きっと今の自分に必要な栄養素なのね。

だから美味しいと感じるのだし、ね😚

 

食べて美味しいと感じるのならその食べたものは身体の栄養になっています。

食べて幸せ〜と感じるのならその食べ物は心の栄養にもなっています。

チーズトーストに罪悪感を多少感じてしまうのは、過去の自分のデータを持ち出しているから😚

チーズトーストが太るという過去のデータ。

今は、美味しくてたまらなくてこんなにも幸せな気分になれる食べ物は太るわけないって思っている(笑)

だからデータの書き換え〜💻

『美味しく食べるものは全て栄養になる』

これでヨシと。

ちなみに納豆卵かけご飯はお茶碗二杯分食べようとも全く罪悪感はない。

f:id:mmayuminn:20200717111623j:plain

人生は物事の捉え方でかなり楽しくなると思います。

くすっと笑えるようなエッセンスをかけると、それだけで楽しい。

苦手なあの人の面白いところを見つけたら、一気に親近感が沸いてしまう。

完璧に見えて近寄りがたい人のちょっと抜けた部分を見ることができたら、めちゃくちゃラッキー☆と思ってしまいます(´艸`*)

それを機にツッコんだりいじったりできるので、たちまち距離が縮みます(*^^*)

静かな人や、怖そうな人の外見と中身のギャップがたまらない。

人見知りだけど話したらすごく面白い!という人、案外いますよね😄

一匹狼のような人も実はすごく面白くて、私個人的にはそそられる存在であります。

淡々と話す人も好きです。

自分が感情をもろにだすタイプなので、そういった寡黙な雰囲気の人に憧れる部分もあるのだと自己分析していますが。

f:id:mmayuminn:20200717112051j:plain

どんなに印象が悪くても、いじめっ子でも、性格悪くても、個人的に付き合ってみると良いところがあるって分かる。

性格悪いのも個性。

性格悪いのもその人なりの考えがあってのこと。

何となくそう捉えるようになってきました。

だから決して自分が悪いわけではない。

いじめられたり、嫌な事されても、自分に非があるわけではない。

その人に理由があるのであって、決して『自分が○○だからイジメられる』のではない。

人の感情に左右されるのはもうお終い。

感じるのは自分の感情にだけ。

人のことを考えても何も解決しない。

考えるのは自分のことだけでいい。

それがクスっと笑える人間関係を作る早道(*^^*)