mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ムフフ時間♥

おはようございます☺

夜中の雷雨とは打って変わって、今朝は青空が広がっています。

雨雲レーダーで確認すると、この晴れ間もお昼過ぎには雨空に変わるよう。

つかの間の太陽さん、急いで洗濯をします💨

布団は干せないけれど、せめてシーツは洗いたい!

もってくれ お天道様☼

 

現実変えたいっす。

そう思うとき、時々あります。

悲しいとき、嫌な事が合ったときに思います。

現実変えたいなら、まず思考を変える。

思考をハッピーにする・ニヤニヤしてしまうようなことを考える。

すると現実が変わります。ニヤニヤすることに(・∀・)

マジですか??

マジらしいです。

宇宙の法則を学んでいると、どの本もどの方も皆同じことを言っています。

表現方法は違えど、皆口を揃えて言うのが思考が現実を変える🐸

どんな現実にしたいかは自分次第なので、人それぞれ違う現実になりますが、したい現実を体験する方法はみんな一緒です。

思考です。

f:id:mmayuminn:20200712090320j:plain

ね、簡単。

そう、簡単なのだけれども!

辛いときって頭ハッピーにすればいいと分かってはいても、どうしてもそうなれない。

辛いから。辛いんだもん。

辛い・悲しいの感情で埋め尽くされて、前向きな思考なんて出てきやしない。

そういう時は、諦める。

そして思いっきり落ち込んで悲しむ。

思う存分悲しい感情に浸ったら、なかなか飽きてくるので(笑)、お笑いのテレビ見たり好きな物食べたりして気分転換したころ、ちょっとムフフな想像する余裕ができる。

そうやって、少しだけハッピーになる想像・思考の時間を作る。

その積み重ね。

ほんの少しのムフフ時間が、積み重なると大きな時間になっている。

そんなことを意識していなかった時がゼロ時間だったから、現実は変わらなかったとしたら。

ほんの少しの意識で現実が少しづつ変わっていくのだとしたら。

これはやってみる価値があると思うのです✨

 

現に今、人間関係が変わっているのを感じています。

『私のこと避けてたよね?』って明らかな態度を取っていたママさん。

人が変わったような接し方になりました。Σ(・ω・ノ)ノ!

理由・・思い当たらない。

特に何があったわけでもなく、そもそも避けられていたので(避けられていた理由も不明)話すこともなく。

それが久しぶりに会った時に普通に(むしろ優しく)会話。

そんなことがあり、思えば最近人間関係がスムーズに進んでいるなと感じていたので、これはムフフ時間の賜物なのでは?!ないかと。

 

『悲しい時は思いっきり沈んでもいいんだ。』

と割り切ってから引きずらなくなりました。

思いっきり落ち込んだら、気分転換して(したくなる)、そうしたらちょっとムフフ時間を取る。

落ち込む自分を責めない。

落ち込む時は落ち込む。落ち込む方がいい👍!!

自分の感情は落ちている時も上がっている時も、どんな時も思いっきり感じるのが良い✨