mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

イライラしたっていいのさ!

気分を常に心地よく保つと、少し先の現実が良くなるということは分かっています。

夢を叶えることに必要なのも、自分の気分をいかに心地よくしているかにかかっています。

・・分かってはいるけれど、イライラする~!!!

ってことがある。

「今見ている現実が、過去の自分が出した映像」ということも。

分かっちゃいるけど、このイライラは何なのか?!

・・いかん。完全に頭でっかちになっとる。

 

まず落ち着いて深呼吸。スーハ―スーハ―。

いいかい?目の前のイラっとすることは過去の自分の出した波動なのだから、ここにはなにもないのだよ。

今イライラしていたら、また少し先の未来もイライラの波動が出る現実を経験することになるから、とりあえず落ち着こう。

そしてできるだけ心地良いことに目を向ける、行動する。

「イライラしているときに前向きになんて考えられないわ!」と思うなら、良いことを考えなくてもいい、その場から去って何か違うことをしよう。

掃除や本を読む、テレビをボーっと見る。

それだけでもイライラの波動は遠のくから効果がある。

f:id:mmayuminn:20200509115036j:plain

違うことをするのは効果がある。

落ち着きを取り戻し、自分の中心にかえることが少しづつできるようになる。

前向きな言動は、時と場合によってはとても苦しくて、前向きになろうとすればするほどできない。

出来ない自分が嫌いになる・・という悪循環。

なので、そういう時は思いっきりネガティブになるのも一つの手だったりする。

ネガティブにどっぷり浸かったあとは、吹っ切れてスッキリすることもある☺

 

ということは、つまり・・

イライラしていても、ネガティブになっても全てOK!ということ。

宇宙は全てベストタイミングで起きているので、その感情もOK !

その感情によって悩むこともOK!

それがきっと今学ぶべきことなのです☺

 

人間なのだから、色々な感情を味わいましょう♪

楽しんじゃいましょう♪

「くっそー!今日はむしゃくしゃするからやけ食いしてやる!」

それもOKなのです!!!

本人にしてみたら辛いだけなのだけど、これがきっと経験になり何かの糧になる。

人生に無駄なものはナイ。