mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

愚痴って悩んで悲しむ👍✨

おはようございます☺

連日コロナ感染者数の報道がされています。

都外への移動は控えるように・・とのこと。

夏の旅行をそろそろ計画しようか の矢先でしたので、現在保留中。

もし旅行が無理そうだったらディズニーに行くのもいいね!と安易に考えていましたが、なんとすでに8/16までは予約いっぱいなのだとか💦

すでに乗り遅れている・・。

今年の夏休みは例年の半分の2週間。

この短い期間で夫の休みを合わせ夏のバカンスを楽しめるのか?!

いや、楽しんでみせよう!(^^)!

今ある環境で最善を尽くす・・これだよね。

f:id:mmayuminn:20200710095824j:plain

全てが揃っていたらどうだろうか?

全てが完璧だったらどうだろうか?

全てが思い通りだったらどうだろうか?

悩んで苦しんで辛いとき、『もう嫌だ』と思う。

けど、全てが思ったとおりだったら?

絶対つまらない!

全てが自由で思いのままだったら?

絶対つまらない!

制限のない世界だったら?

つまらない!

 

良いも悪いも、楽しいも悲しいも、嬉しいも辛いも。

お互いに反対があるから楽しい。

反対があるから比べることができる。

反対があるから経験することができる。

色々な人がいるから、自分がこうありたいと思うことができる。

すべて必要なもの。

どんな人も必要。

自分の人生に彩りを持たせるために存在してくれているモノ・人。

 

今思い描いている願い・理想は必ず叶うから、叶うと信じて生きていればいい。

その中で日々様々な出来事が起こるのは、その願望を達成するために必要な出来事なので、今の自分でできる範囲で受け入れる。対応する。

その出来事に対してプラス思考を持て、とか偽善者な自分で対応しなくてもいい。

辛い出来事だったら愚痴ればいいし、辛いって思えばいい。

何故ならそれがその時に感じるベストな感情だから。

その感情を味わうことが必要だから起こっている出来事だから。

常に感謝なんて無理。

そんな風に思えないのに無理してありがとうと思わなくてもいい。

『あぁ、自分はなんてちっさい人間なんだ』と思って悶々と悩んでください☺

その思考がまた更に自分をレベルアップさせてくれることになるので。

 

全てのことは自分の為に起こっていることです。

安心してありのままの自分で生きていけば👍