mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

流れに身を任せつつも、自分に集中せよ♥

おはようございます☀

週末いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

コロナでの休校延長せずとのニュースを見てホッとしています。

公園に溢れんばかりの子供たちがいるのを見て、休校の意味とは・・?と悶々としていた気持ちが消化されそうです。

この流れで入学式も行われることを願います☺

強く願うこと☆

嫌な事が起こる時、ほんっとに人生終わりだ!と思います。

涙を流し、不甲斐ない自分を責めたり、知りたくなかった自分の愚かさが表面化して目を覆いたくなります。

なんでこんなことが自分の身に降りかかるのかと、運命を呪います。

なぜ自分ばかりこんな目に合うのかと嘆き悲しみます。

辛い・・。

そして、強く思います。

こうなりたい。と。

f:id:mmayuminn:20200321131754j:plain

ハーイ(^O^)/

辿り着きましたね~♬

それそれ!

そう思って欲しかったから、イヤな現象が起きたのですよ~👼

誰が思って欲しかったって?

それは本当の自分です。

悪いことが起こって初めて『現状を変えたい!』と思いますよね☺

それが嫌であればあるほど、強く『こうなりたい!』と思います。

そして’こうありたい自分’を思い描いて思考して、それを引き寄せます。

ですから嫌な事は大きな視点で見ると『成長するた目に必要な出来事』となります。

f:id:mmayuminn:20200321131805j:plain

宇宙は計り知れない

ん~宇宙の素晴らしさを感じますね~(*''▽'')

しかもその嫌な事は自分が体験したくて起こった出来事でもあるので、体験して楽しむ&成長する という二重の意味が含まれています🎵

なので嫌な事が起きたとき『きたきたきた~(≧▽≦)』ぐらい喜んでもいいです。

楽しんだ方が良いです。

・・宇宙的にはね💫

f:id:mmayuminn:20200321131815j:plain

でもねぇ~地球に生まれてきて地球人にどっぷり浸かってきましたから、そんな簡単に意識を変えられないっすよね(笑)

平穏な日常を過ごしている時は「なるほどね」って悪いことを肯定的に見ることができますが、悪いときの渦中に飲み込まれているときは前向きに考えることなんて なかなか・・。なかなか(+_+)

f:id:mmayuminn:20200321131824j:plain

落ち着け~自分に集中するのだ~

私の例で言うと、’この流れはヤバいぞ’と感じたら、まず冷静になります。

どうしようどうしよう💦と焦るのは禁物です。

まずはその事柄を客観的に見る。

そして’これは宇宙からどういうメッセージなのだろう’と考える。

ま、考えても宇宙の計らいを当てることは到底無理なので(笑)、’何か意味があるのだろう’と落ち着く。

あとはモヤモヤした気持ちを持ち続けないために(思考が未来を創るので できるだけ心地良いことを考える)、今自分がしている行動に集中する、又は自分の呼吸を意識して外の意識を自分に向ける。

今はこんな状況になりつつあるが、自分がどうしたいか、という意識が自然に湧き上がってくるのでそうなる自分を想像する。

すると、そうなる自分になって、悪いことが消えます。

悩んでいたことが嘘のように。

f:id:mmayuminn:20200321131843j:plain

悪いことがなくなった時に初めて、(ここを成長するためのステップだったのだ)と気付きます。

こんな感じで人生が進んでいくように感じます。

今まではそれを無意識に経験してきたので、本気で人生を終わらせようとか、無気力感に襲われるなどをしてきたのですが、これも宇宙の計らいで、自分がやりたくて起こった出来事だと頭の片隅にでもそういう意識があれば、そこまで投げやりにならなくて済みます。

また、嫌な事の解決が早くなります。

 

徐々に宇宙の法則を理解していって、自分の人生をコントロールできるようになったら生きやすく楽しいですよね😚