mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

頑張るより良い結果が出る方法

おはようございます☀

今朝もエイブラハムの瞑想CDを聞いて癒される朝を迎えております(*^_^*)

結局は自分が心地良くいればいいってこと

エイブラハムによると、努力や頑張りは必要なくて、自分が心地よい状態でいればすべて宇宙の計らい(おおもとの自分)によって最高な人生を送れるとのこと。

望むものを思考して気分良くいれば叶うと。

・・夢のような話ですよね~(≧▽≦)

頭でうーんうーん考えるより、気分良くいればできてしまうって最高でないかい🎵

f:id:mmayuminn:20200324085642j:plain

気分良くいたらうまくいった話

昨日初めてエイブラハムの瞑想CDを聴いて、「こりゃ凄い!」と感銘受けていた朝。

PTA活動の一環で、お楽しみ会の準備をしていた時。

良い案が思い浮かばず、まぁこんなもんでしょ。と妥協案を出していた。

悪くもないけど‥無難だよね、といった感じ。

 

妥協案で落ち浮き、ひとまず掃除に取り掛かろうかと掃除機をガーガーかけていたら、子供がYouTubeで紹介していたという工作を始めていました。

それが奇跡的にお楽しみ会にピッタリのもので!Σ(゚Д゚)

「カワイイ!!!」叫んじゃったもんね~タイミング良すぎて(笑)

これ良いよ!もっと作って!

と娘にお願いして、ビックリするくらい素敵な完璧なものを作ることができました。

完璧な引き寄せじゃん♪

この一件、私には衝撃的な出来事でした。

まさに努力せず・頭を使わず、良い気分でいたら引き寄せた。

このことが分かる小さいけれど大きな出来事でした。

f:id:mmayuminn:20200324085652j:plain

多分こういう事なのだろうと、感覚がつかめました。

自分に欠けているものは何一つなく、そのままで完璧なんだ、ということは『なんでも完璧にできる自分』ということではなくて、自分ができないことは周りがやってくれる、できる人・事が引き寄せられる・・それをひっくるめて完璧な自分なんだということ。

 

この感覚がつかめると、頑張らなくても良い方向に必ずいくから余計な心配をせず、今起こっていることに集中して楽しんでいればいいってことが分かります。

本当にその感覚になると驚くほど簡単に解決策が見つかります。

本当にびっくりします!

自分の限られた思考であれやこれや悩むよりもはるかに、断然ラクで良い方法が宇宙からギューン💨と届きます。