mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自分勝手に生きる

今日は臨時収入が多い一日でした。

エイブラハムCDの効果ではないかと思います!(^^)!

エイブラハムのCDを聴いて、今までと何が違うかというと、

自分勝手な時間が増えたということ。

人の目を気にせず、自分が楽しければいいや!という思いが多くなってきたということ。

f:id:mmayuminn:20200325221937j:plain

PTA活動最終日、とても楽しい気分で終わることができました☺

周りも楽しんでいたかな?と気にはなりますがとにかく自分が楽しかったから満足です。

PTAには色々な人がいます。

仲良くなる人、ならない人、様々です。

今までは仲良くなれない人にばかりフォーカスして、

「嫌われるような事してしまったかな」

「なんでこの人は私を避けるのだろう」

と気にかけてばかりで、どうにか振り向かせようと躍起になり、疲れて一人で傷ついていました。

f:id:mmayuminn:20200325222005j:plain

今も完全になくなったわけではありません。

「あ、この人私のこと嫌いなんだな」と気付いたりします。

でもそこに執着することがなくなりました。

「まぁいいや。」です。

 

その人のことよりも、気の合う人と楽しくおしゃべりしたい気持ちの方が大きくて、自分のことを嫌う人をスルーする自分がいました。

これは、実にいい。

その人も私もお互いHappy。

無理しないでとれる距離を取る。

それでいいですよね😚

f:id:mmayuminn:20200325222035j:plain

自分を嫌う人に執着しない。

それよりも話していて楽しい人との時間を多く取る。

すると目の前に楽しい時間がもっともっと増えます。

臨時収入も増えます( *´艸`)