mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

究極は生きているだけで◎

おはようございます☺

今日も雨☔

アジサイが映えるお天気です。

・・と言えてしまうポジティブさ。どうかしら。

今の私は雨でも雪でもなんでも前向きに捉えることのできる精神状態であります(''◇'')ゞ

なぜか?

それは今、心地良いから。

そしてここ最近、自分を心地いい状態に置くことに努めていたから。

この世界は自分(思考・行動)なので、心地良いことを感じている時間が長ければ長いほど、その心地よさは未来に繋がり、心地良い現実を創ることになります。

あっちゃ〜!しまった!ということがあっても、食事をしているときは美味しい〜の幸せな感情を感じる。

なんてこったい!ということが起きても、トイレ行くときはホッε-(´∀`*)とする感情を感じる。

その瞬間の心地いいを感じる。

すると、現実が少しずつ自分の心地いい世界に変わっていきます。

f:id:mmayuminn:20200625095507j:plain

なんでだーー!ということが起こった時、それをほっぽり出して自分の心地良いことをするということではなく。

そこで問題をほっぽり出して何も対処しないのはただの逃げ。

これがスピリチュアルはフワフワしていると思われてしまいがちな所以だと思う。

なんでだー!の問題は、自分が向き合うべきことなので逃げない方がいい。

逃げても同じような事は繰り返しやってくるし、逃げ続けていると、更に大きな問題となり逃げられない状態までのオオゴトとなってやってくる。

いずれにしても逃げられない。

自分が『こうなりたい』という願望を叶えるために必要な問題なので、その問題と向き合わなければ願望実現にはならないということ。

だったら、小さな問題の内に向き合ったほうがラクチン(*^^*)

 

問題が起きたとき、トラブルが起きたとき、誠心誠意をもって、今の自分が考えうる可能な限りの対処すればいい。

解決できなくてもいい。

大事なのは今の自分でその問題に向き合ったかどうか。

問題が自分の思うような結果じゃなかったとしても、それでいい。

自分が問題と向き合って考えて対処したのならそれでいい。

f:id:mmayuminn:20200625095633j:plain

『あの人ならもっとこうしたんじゃないか』

『私がそんなことをしていいのだろうか』

あの人もこの人も関係ありません。

大事なのは自分ができることをできる範囲ですること。

それがベストな対処法です。

 

この現実は自分の世界です。

自分の世界では、自分の本音に従って動くことが正解です。

『これしかできなかった』

はい、正解。

これしかできないことが、この世界のベストな対処でした。

よくできました。

 

問題に対処したら、また心地いい瞬間を見逃さずに感じよう。

美味しい✨気持ちがいい✨ホッ✨ぼ~✨楽しい✨

問題は願いを叶えるための課題、心地いい時間は良い未来を作るための時間。

私が私で生きているだけで良いことしかない。