mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

資格なしの主婦が輝く世界✨

おはようございます☺

今朝は青空が広がり気持ちがいいです☀

瞑想&妄想も気持ちよくできました(*^^*)

日に日に妄想時間が長くなっています。

掃除の合間に、洗濯物畳み終わってから、家族がゲームしている時間に。。

ふと一人の時間になった時に目をつむっています。

呼吸に集中していると自分に戻れる感覚になり心地が良い。

最高だな~と思う時間✿

 

自粛生活で自分の好きなことに時間を使うことができるようになりました。

自分の『好き』に気付くことが多かった期間でもあります(*^^*)

家族の大切さを改めて感じたり、やっぱり家が最高!と再確認出来たり。

お籠り生活は快適そのものです(笑)

遠出ができない?全然構わない(´艸`*)

外食できない?テイクアウトで全然良い👍むしろ持って帰って家で食べる方が好き。

人に会えない?ノープロブレム!

LINEも身内以外音沙汰無し。最高じゃ!!!

あ~なんて快適なの!ブラボー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:mmayuminn:20200517101746j:plain

そんな自粛生活も終わりを迎えそうですね。

私にとっては天国だった生活もそろそろ終焉を迎えるときが来るのか・・。

しかし、前のようにすっかり元通りとはならないですね。

コロナによって働き方が変わったり、考えが変わったり、生活習慣が変わったりしています。

社会だけでなく、自分自身も自粛生活で習慣になった行動や考えがあり、それは今まで通りの自分ではない。

忙しかった時は目の前のことをこなすのに精いっぱいで、自分を見つめなおす時間が圧倒的に少なかった。

コロナで自分とは?という問いにたくさんの時間をかけることができました。

この期間で自己肯定感を高めましたね~♬

 

自分を愛すこと。

愛だなんてこそばゆいっ!と思う人は自分を許すことから始めたらいいと思います(*^^*)

自分はありのまま・そのままの存在で完璧なので失敗しても恥ずかしい思いしてもそれでOKです。

なぜなら、ありのままで完璧だから。存在がパーフェクトだから。

自分で失敗だと思っていても、それは他の人からしたら何かの学びになっているかもしれない。

又はその一見失敗だと思い込んでいる事柄を経験する必要があったのかもしれない。

いずれにせよ、生きているだけで意味があるのです。

そう思うと気が楽になりませんか(*^^*)

『このままで良いんだ』って。

頑張る必要もない、資格なくたっていいじゃない。

自分に必要なことは必要な時に起こります。

勉強したくなったらすればいいしね☆

 

この世界は自分が神様なので、自分が思った通りの世界になります。

私は頑張ることも競争も比べることにも疲れて、この世界を(自分の世界)を努力無しで楽しめる世界にすると決めました( *´艸`)

決めちゃったもんね~♬