mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

NO!『いたしません』と笑顔でお断りしましょ(*^^*)

お籠り生活、板についてきました(''◇'')ゞ

もともと外に出るタイプではなかったけれど、自粛生活で本当に家が好きなのだと再確認できたように思います(*^^*)

思いっきりのインドア派🏠

お家最高ーーーー!

どこも行けないのも私にとってみたら最高。

『息が詰まるよね~どこも行けないし』という声が聞こえてきても内心はウシシとほくそ笑んでます(´艸`*)

どこにも行けなくてラッキー☆

大手を振って引きこもれる!

サイコー✨

 

そんな最高生活も6月で終わりを迎えそうな流れ。

それまでにいかにお家時間を長く過ごせるかにフォーカスして、コロナ前のあくせく働いていた時間を見直そうと考えています。

今まで通りには働けない。

だって気付いてしまったから、本音に。

f:id:mmayuminn:20200522143543j:plain

外に答えがあると信じて外に向かっていたけれど、全ては中(内)にあった。

答えは自分のなかにある。

自粛生活でできた時間で内観していたら、小さな望みがあることに気付いた。

その望みを叶えようと動いた。

何を食べたいか、今何をしたいのか、どんな気持ちなのか、何が好きか・・

その小さな望みを聞いていたらどんどん自分というものがクリアに見えてきて、自分のはっきりした望みが見えてきた。

 

本当の望みが分かったら、それに背いて生きられないよね~。

だよね~(´艸`*)

ということで自分が自分らしく楽しく、心地よく生きられるような人生を送るために動く次第であります。

 

まずはできることから。

目の前のことに愛を注いで過ごす。

この時間を有難く過ごす。

与えられた『今』は過去の自分が望んだ結果なので、感謝して受け取る。

そして生きたい未来を想像してムフフとなる(笑)

確実に現実になります👍

 

なぜ断言できるのかというと、今の自分の姿が過去に望んだ姿だから。

過去を遡ってみても、幼少期から望んだことが叶っていることに気付きます。

その願いは実に、じつーにささやかですが(笑)

こうなりたいなぁと何となく思い描いていた像が、今の自分になっています。

それは宇宙の法則やスピリチュアルに興味を持つ前から始まっていた。

ということは知識なんぞ不要で、ただシンプルに望みは叶うということを証明しています。

『今の人生は望んだものではない』と思う人も、絶対望んでいた人生です。

世間一般の常識だからといって、それを自分の望みだと勘違いしていることがあります。

上っ面の望みが本当の望みだと勘違いしていることもあります。

f:id:mmayuminn:20200522143859j:plain

例えば私の場合『ホームパーティーを開けるお家で、おもてなししたい』

と望んでいました。

実際、戸建てを建てて、おもてなししましたけれども、いっこうに楽しめない。

疲れる。

むしろ家に他人が入ることに嫌悪感がある・・。

で、気付いたんです。

『あ、これ本当の自分の願いじゃない』って。

 

芸能人やママ友の話を聞いて、交友関係のきらびやかさに引け目があっただけなんですよね。

その時の私はガッツリ外に向けてエネルギーを放出していましたから、世間の楽しさが自分の楽しさのはずだと思い込んでいました。

ただの勘違い。

今は自分基準で考えるようになってきたので、無理はしません。

自分が疲れることや、モヤっとすることはしません(*^_^*)

笑顔でいたしません。