mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

魔法のランプは誰もが持っている

おはようございます☺

落ち込むことがあると自分の振り返り作業を強制的にするので、やはり嫌な事は必要なのだと感じる今日この頃です。

そう考えると『嫌な事』は嫌な事なのではなく、気付きを得たり成長するために『必要な事』となります。

そんな風に言う人はたくさんいるけれど、やっと腑に落ちた、と感じます。

実際に経験してみないと分からないですね☺

特に私は人を思いやる心が普通の人より低いと思うので、色々分からせる為に宇宙が動いているのだと、そんな気がしています。

f:id:mmayuminn:20210123094024j:plain

宇宙の采配のお陰で、色々な経験をさせてもらっています。

どんな気持ちだろうなぁ、やってみたいなぁ、という希望がことごとく叶っていると過去を振り返ると感じます。

良いことも悪いことも。

結果的に悪いことではなくなるのですけど。

 

今の自分の環境も過去の自分が望んだ結果です。

本当か?----本当ですね。

結婚したい、子供産みたい、バリバリ働くママになりたい、ママ友欲しい、と主婦&ママ目線の希望から、

痩せたい、自分の意見を言えるようになりたい、家でヌクヌクしていたい、などの多面的な望みまで、

叶っているのだなぁ。

f:id:mmayuminn:20210123094215j:plain

全てが叶っているうちの1つに、『お金が無いという経験をしてみたい』という望みがありました。

ドラえもんに出てくるのび太君が’’お小遣いが少なくて好きなものが買えないよ~’’とドラえもんに泣きついている場面を見て、

少ないお金をやりくりしてみたい。

そんな風に思ったのですよね。

ばっかヤロウ!!!(◎_◎;)

後悔先に立たず、宇宙は叶えてくれましたね〜。

おっそろしいほど100%叶えてくれますから。

 

何故に?なぜこんなに苦労せねばならない?!

と毎月通帳記入するのが苦痛で・・。

まぁ、そのお陰で『バリバリ働くママになりたい』という希望も叶えられたのですが(;'∀')

『お金のやりくり』と『働くママ』という願いを一石二鳥で叶えられました。

宇宙ってあったまイイ〜👍✨(=゚ω゚)ノ

 

存分に叶えられたものを経験し味わったので、もういいかなと、違う望みを出すことにしました。

どんな風に叶えられるのか楽しみ。

その一環として先日の落ち込みの件があったのかも、とも思います。

とにかく今は

自分であること

それを肝に銘じたほうが良い、ということだけは分かっています。