mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

見えない世界はあるのだ〜

おはようございます☺

アドセンスのポリシー違反に引っかかり、一昨日の記事を削除いたしました💦

自分で言うのもなんですが、思いの丈をストレートに発信できたなと思っていた矢先でしたのでグヌヌヌ・・といった気分(^^;)

まぁ仕方ない。

場所を変えて発信出来たらな、と考えています☺

 

最近は見えない世界も重要だと感じながら過ごしています。

目の前の事に注力しがちで目に見えている事だけが真実だと思っているけれど、それだけではないと感じることが多くなってきました。

今までは起こったこと経験したこと目に見えていることが全てだと信じて生きてきたけれど。

自分の考えていることが全てで、私が動かなければどうにもならないと1人焦っていて、自分一人で抱え込み、ストレスになり家族にあたる。

目に見えて悪循環。

そうではないな、となんとなく感じてきたとき 心に余裕が生まれました。

f:id:mmayuminn:20201002105258j:plain

この世界は目に見えている事だけが全てではない。

目に見えないことが大きく人生に関わっている。

 

特に顕著に現れるのが自分の気持ちです。

自分の感情や気持ちが周りの出来事を形成しているように感じています。

自分が幸せだなぁと感じていると、幸せな現実が現れたり、自分がこうしたいなぁと思ったことが現実に起こったり。

そういう事が多々あるので、イヤな時辛い時の嘆き悲しみの度合いが低くなってきました☺

 

具体的にどのような嘆き悲しみ方をしているかというと(笑)、イヤなことがあった時は『私はこういうのが嫌だ』とはっきり自覚をする。

イヤだの反対は『望み』なので、そこから自分の望みが分かります。

そうしたらその望みを自分のものになるよう決める。

『これが良い!』その世界を想像、妄想( *´艸`)

f:id:mmayuminn:20201002105522j:plain

自分の望みが分かると、自然にその方向に向かうようになっているので、その望みに必要な出来事が起こります。

それが一見悪いコトでも、必要な経験なので甘んじて受け入れる。(笑)

でもこれには裏技があり、’’あ、これね。これが必要な経験なのね’’と若干楽しみにしていた場合はそんなに辛くない。

その時点でワクワクしちゃってるもんね(*'ω'*)

こんな感じでいると、辛いっちゃ辛いのだけれど俯瞰して物事を捉えられるので、イヤな出来事にどっぷり浸からなくてもいいようになります。

 

そうは言っても『辛い!泣きたい!』(つд⊂)エーン!!!

といった場合は泣きます。思いっきり沈みます。

どこにも行かない、とことん暗くなる、落ち込む・・敢えてそうしたくなる時もあります(*^^*)

それも自分のしたいように。

人生は自分の選択だから、自分の好きなようにすればいいのだよね✨