mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

愚痴を言っても引き寄せられる

おはようございます☺

ハマりにハマっているチェカーズの音楽をバックにPCに向かっています。

が、素敵すぎてPCの方に集中できない😍

聞き惚れてしまうやろ~♡

ライブ映像にしてしまうと、それこそフミヤに魅入ってしまって何も手につかなくなるので、映像ナシの歌だけにしておこうかと思ったけど・・ダメだった~。

どこまで魅了するのだ!✨

スゴすぎ。

ということでリラックス音楽に変えて集中したいと思います🤩

 何も手につかなくなる危険な映像がこちら⇩

https://www.youtube.com/watch?v=oiv6mjB7w2k

 文句なしのかっこよさ✨

 

自分の目標が決まったとき、その目標を叶えるために周りが動くような感覚があります。

『こうなりたい』という願望に向かって宇宙の采配が行われている気がするのです。

目標を叶えるために必要な要素が用意されて、自分の下に出来事として降りかかってくるのだと感じています。

叶えたい目標に必要なスキルが自分に不足していたら、そのスキルを身に付けるための出来事が起こります。

それが一見悪いことだと感じる出来事がほとんどなので、『なんだよ~引き寄せとかって嘘じゃんかよ~(T_T)』と心折れたりしがち。

違う、そうじゃない。

悪いコトが起きると夢見た幸せが遠のいていくように感じるのだけど、そうじゃない。

その山を越えたらググっと夢に近づくのだ✨

けどもさ、きっつぅ~。。。だよね。

宇宙って容赦ないよなぁ。

自分が辛いと思わないと気付かないから仕方無いのだけど。

ここまでするか〜!と思うくらい、自分の一番痛いところを突いてくる。

何度も言うけど、そうじゃないと気付かないからね。⇐宇宙の声

分かってるさ、分かっているけども(T_T)

f:id:mmayuminn:20200926111748j:plain

ここで朗報!

『優しく教えて欲しい!』と思えば、優しく教えてくれるらしいよ(*''▽'')

辛い人生もう嫌だ と思ったアタクシ、宇宙にお願いしてみました。

『優しくお願いします。』と。

そうしたら人間関係(私の人生これが一番の課題だった)がとってもラクになりました。

これが願ったからなのか、それとも今までの山をいくつも越えて身に付けたスキルが達成されたからなのか、どちらなのかは分かりませんが☺

 

全ての起きることが自分が『こうなりたい』と思っていることに向かって起きる必要な出来事なのだ、という見方をすると 一見悪いことも’’必要なのだ’’と心のどこかで納得する気持ちを置いておくことができます。

『なんでこんなに辛いの』って起こったことの意味なんて分からなくても良い。

たくさん足掻いて、苦しんで悲しんで泣いて愚痴ればいい。

いつかは『いつの間にか過去になっていた』という時が来る。

そう思えたらおめでとうございます。

山を乗り越えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

辛い時に愚痴を言いたくなければ言わなければいいし、言いたければ言えばいい。

何したって絶対良い方にしか行かない。