mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

人気作品は愛が溢れているね!

おはようございます☺

朝の瞑想とジョギングでかなり満足な一日のスタートを切りました(*^^*)

お天気も久しぶりの快晴!秋晴れ!ヨッ♬

青空は気持ちが良いなぁ\(^o^)/

f:id:mmayuminn:20200928112709j:plain

最近見たものが愛に溢れていて、人気作ということは多くの人がその愛に共感しているということで。

そういう日本って素敵だなぁと思います。

☝『鬼滅の刃』

人気にあやかり?話題に便乗?して(笑)読んでみました。

ここまでの人気、どんなものか??と期待していたら、期待以上だった。

少年コミックの範疇におさまらない世間の人気ぶり。

納得。

ただの鬼退治と思うなかれ~!そう思っていたのは私だけ?

愛が存分に溢れている作品でございました✨

5巻あたりから絵が上手になって登場人物の個性が光り面白みが出てきて、ストーリーがグッと入ってきます。

ところどころ笑かし要素が入っているのが、いい塩梅の休憩になって登場人物に愛着も湧きます(*^^*)

一巻ごとに必ず泣きます。

泣かしてくれる~( ノД`)✨

思うに、強い鬼であればあるほど実は純粋な心の持ち主だったのではないかと。

優しさがこの世の汚さに付いて行けず、苦しんだ結果 見えた一縷の望みが鬼だったのかな。

読了したのは18巻までなので、21巻の最終巻まで残り3冊。

先を早く読みたい気持ちと、この楽しさが終わってしまう寂しい気持ちと、心揺れ動き。

勿体つけながら読んでいる状態( ゚∀゚)アハハ💦

こりゃ~話題になるよ!

面白い。。。

 

もう一つの愛作品がこれ⇩

感動の定番、ドラえもんの映画です。

何年たっても、やっぱりドラえもん映画は良いねぇ。

今回の作品のラストは今までとちょっと違ったテイストでした。

色々思うところはあるかもねぇという気もしますが、とにかくのび太の優しさよ✨

これ。のび太。優しさ。

他に何がいるかね?!愛があれば十分じゃ!と思ってしまった3児のアラフォー母。

『え?ママどこで泣いてるの?そこ?!』

と子供たちにびっくりされる始末。

あったでしょーよ!泣く場面!いくつもさぁ!( ;∀;)

のび太が愛の塊なの。愛の化身なの。

この映画はその一言に尽きるかしら。。

独特な感想かしら。。

まぁそうだね。アバウトすぎる感想だね(-_-)

こちらも涙無くしては見られない作品でした。

f:id:mmayuminn:20200928113311j:plain

涙といっても感動の愛溢れる涙ですから・・浄化しまくりでやんす✨

素晴らしい作品をありがとう~( ;∀;)!