mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

あなたの心の琴線に触れるものは何ですか?

おはようございます☺

うーむ、やはりフミヤ愛が止まらず。

藤井フミヤ。主にチェッカーズ時代。

家事の合間に・・すべて終えた一日の締めに・・ちょっとウキウキしたくなった時に・・

一日の合間合間に隙あらばYouTubeでフミヤを見ようともくろむ。

けれど一度見だしたら最後、30分は帰ってこなくなる。現実世界に。

脳内で30年前のチェッカーズ解散前にワープ!

ちょいと軽めに視聴♪なんてノリで動画開いちゃった日にゃ、家事後回しになるわ、子供の対応疎かになるわ、生返事ばかりなり。で、

かえってこーい!

って最終的に家族にそんな目で見られる。

あぁ憎い。

憎らしいほど素敵✨( *´艸`)

⇩あまり有名ではないみたいなのだけれど、この歌も良いね。

www.youtube.com

 鬼滅の刃にしろ、チェカーズにしろ心揺さぶられる何か。

面白い・好きだけの理由ではない何か。

涙を流してしまうほどの何か。

心の琴線に触れる、それぞれの何かを大事に感じていたいなと思います☺

f:id:mmayuminn:20201020122506j:plain

そうそう、鬼滅の刃の作者さん女性の方なのですって!Σ(゚Д゚)

知ってた?え?もしかしてあるある??

ジャンプだし、お名前『吾峠呼世晴』ごとうげ・こよはる だし、作者キャラクターがワニだし!

完全に男性かと思い込んでたわ(;'∀')

女性と聞いて、だからか〜と納得したのは『家族愛』のテーマが良く出てくるところや繊細な絵のタッチ。

それにしても思い込みってすごいな・・。

誰に言われたわけでもなく男性と思い込み。

 

f:id:mmayuminn:20201019160927j:plain

珍しく夕飯にオムライス。

さて今日はこれから子供たちが帰ってくるまで一人時間♬

思う存分30年前のチェッカーズ時代にタイムスリップしてきます!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°