mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

子供3人、たまに育児放棄したくなるけれど

こんにちは☺

4連休終わりました~。

子供たちも夫も学校・仕事へと無事に行ってくれました。

ほー。。一人時間。。(´▽`)

瞑想して、あ、その前に家事を済ませてしまおう!その後はフミヤの動画を少し見て・・(´∀`*)ウフフ

楽しみな一人時間、やりたいことたくさんあるなぁ♪

YouTub、昔の映像を見られて楽しい!

楽しすぎて、終わりがない(゚д゚)!

気付くと『もうこんな時間?!』

長女、テスト期間ですぐ帰ってくる~💦

 

時間があっという間に経ってしまったのはこの動画を見ていたから(*^^*)⇩

www.youtube.comとんねるずとチェッカーズのコント( ´∀` )

フミヤが若くてかっこよく、とんねるずも面白い。

からの

www.youtube.comごっつええ感じ。

懐かしい〜(*^^*)

昭和のコントは、今では考えられないくらいにハチャメチャですね(笑)

それがまた特別というか、今では見られない貴重な映像だと思います。

テレビが元気な時代ですね☺

当時を懐かしがって見ている媒体がPCとYouTubという。

令和だなぁ。

f:id:mmayuminn:20200923141655j:plain

4連休は子供たちの試合がありました。

長女は部活の試合で勝ちました。

とても嬉しくて、かなり喜びました。

息子はというと試合に出られず、ベンチでした。

チームは勝ったものの、息子が出ていなかったので嬉しさ半分。

子供たちのことは、自分の事以上に一喜一憂してしまいます💦

思い切り感情移入するので、もっとこうした方が良いとか、こうなって欲しいと、自分の考えを子供に押し付けてしまいそうになります。

でもそれは私の思考であって、望みであって。

子供たちの願いではないし、向かう道ではない。

そこは線引きをして、ジャッジを付けずにあるがままに一喜一憂したいと思っています☺一喜一憂するんかーい。

 

自分が経験してこなかったことを子供がもたらせてくれる。

まるで自分の事のように喜んだり悲しんだりさせてくれる子供たち。

’’子育て’’は守る命がたくさんあって、時には『荷が重いっス』と投げ出したくなることもあるけれど、間違いなく充実した人生になっている。

ありがとね。