mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

本読んでDVD見て、幸せな4連休

おはようございます☺

この4連休を‘’シルバーウィーク‘’と言うらしいです。昨日知りました。

知った時にはすでに最終日。(笑)

昨日は長女の部活の試合があり、勝ちまして☺来週もまた試合があります。

中間テスト真っただ中ですが、これはもう仕方ない。

時間があるからと言って勉強がはかどるわけでもありませんしね。

実体験をもとに。

限られた時間の中で勉強した方が集中力が付くような気がします(*^^*)

そして本日は息子の方。大きな大会。

幸運にもお天気に恵まれ、(試合に出れるか分かりませんが)怪我のないよう、思いっきりぶつかっていって欲しいと思います。

頑張れ~\(^o^)/

f:id:mmayuminn:20200922103643j:plain

我が家はそんな感じで夫も仕事、子供たちもそれぞれ忙しく、特に出かける予定のないシルバーウィーク 早速使ってみた を過ごしています。

流石にそれでは末っ子が可哀そうだと、末っ子の希望でお友達親子と出かける予定を組もうとお誘いLINEしたものの、既読スルー。

’’既読無視’’っていうとガッツーンって衝撃来るから、ちょっと柔らかいニュアンスの’’既読スルー’’にしよっと(。-∀-)

LINEの既読スルーに関しては、またまた皆様から温かいコメントをいただきまして✨

ありがとうございます♥

それぞれのペースがあるのだね、と改めて焦る必要もないと、気を大きくゆったり保つことができています☺

・・そんなわけで、今日はお天気も良いことだし、長女が買い物したいというのでショッピングモールにでも行ってこようかと思います。

 

4連休中に堪能したもの・・♥

『パラサイト 半地下の家族』

面白かったです。

途中きわどいシーンがあり、ほんのちょっとだけど。末っ子が『ちょっとよく分かんなーい(*'ω'*)』とニヤニヤしていたのが気になるっちゃなったのですが、面白かった👍

『怪物の木こり』

f:id:mmayuminn:20200922101948j:plain

サイコパスが主人公のお話。

ドロドロした感じで終始進むかと覚悟して挑みました。

が、なかなかのヒューマンストーリーでもあり、想像していた後味の悪さは全くありませんでした☺

『平場の月』

f:id:mmayuminn:20200922102124j:plain

平場の月 | 朝倉 かすみ | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

めっちゃ良かった。

50代の男女の恋物語。

酸いも甘いも経験した後の中年男女の恋愛模様が描かれています。

淡々とした日常生活、決して甘酸っぱくもなくドキドキもなく、ただ淡々と。

それがなんとも超絶なリアルを感じ、引き込まれました。

 

好きな事を好きなだけ満喫している4連休。

幸せすぎだ~。。(´▽`)