mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

セリアとダイソーの『モフモフスリッパ』

こんにちは☺

5時前に目を覚まし、今日のお天気も晴れ予報だと確認済みだったので日の出を拝みながら朝ジョグできると楽しみにしていた早朝です。

6時前に末っ子の『ママ~』の声。

起きたか。

サクッと抱っこしリビングへ。

小1だけど末っ子なもんで未だ赤ちゃん扱い。

ちょっとだけ一緒にいれば落ち着いて、朝ジョグ出発できるかな。

『今日は走りに行っちゃだめ~』

・・だよねー!

’’慣れてきた  こういう展開  慣れてきた’’

五・七・五調に。

♬そ~んな簡単に思い通りにいくと思うなyo☆

子供はそんなに甘くない☆

計画通りにいかないのが子育てsa☆

yo-yo-チェキラ☆٩( ''ω'' )♬

・・和洋ミックスで鳴り響く音を聞きながら、とりあえず自分の気持ちを落ち着かせよう。

f:id:mmayuminn:20201021131252j:plain

子育てって変化球ばっか。

ドタキャンばっか。

まぁ~一筋縄ではいかないわなっ!

そのお陰でだいぶ成長させてもらってますけど☺

子供がいると自分はこう!って思っていたことがどんどん無くなる。

どんどん無くなって、代わりにどんどん柔らかく柔軟に緩やかになる自分が出来上がっていく。

視野が広がって違う見方をすれば同じ世界なのに、こんなにも感じ方が違うのだなって思う。

命を守り育てる責任は半端なく重いけれど、人生を間違いなく豊かにしてくれる子供の存在。

『子はかすがい』『子は宝』とはよく言ったものだなぁ✨

 

で、今日は朝ジョグ断念いたしまして、午前中の予定をこなし帰りにセリアへ。

目的の品物はスリッパ。

f:id:mmayuminn:20201021125734j:plain

モフモフで暖かい♥

本当は⇩こっちのタイプのスリッパが欲しかった。。

f:id:mmayuminn:20201021125707j:plain

こちらはダイソーで購入。

青スリッパのタイプは脱げにくいので階段の上り下りしやすいのだよね。

残念ながらセリアにはこのタイプのスリッパが無かったので普通の形のものにしました。

たまに脱げそうになるけれど、暖かいからいいか☺

子供にはダイソーの脱げにくい方が良いね!👍