mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

おちゃらけたい

おはようございます☺

今日も快晴☀

良い朝を迎えています。

体調良し、気分良し、家族良し、の三拍子。

すこぶる よござんす

 

末っ子がどんどん成長しているのを感じています。

子供って少しづつ成長していて、ずっと一緒にいるとその変化が分かりにくいのですが、例えば上履きがきつくなったり、洋服が小さくなったりの変化で

『あ、大きくなっているのだな。』

と気付きます。

しかし数年に一度、サイズアウトの変化ではなく 長していとモロに感じる瞬間があります。

それは顏。

ある日突然びよーんと大きくなっている!

特に鼻。👃

横に大きくなっている?!

サイズが大きくなっている!

その日は突然にΣ(゚Д゚)

『あれ?!こんなに鼻が大きかったっけ?』

という日が来る。

・・これは我が家だけの現象でしょうか・・?

子供たち三人とも『鼻でっかくなるday』が到来しているのです。

上二人は過去に2度ほど。

末っ子は先日お初。

成長を感じるわ~(´∀`*)

すっごい独特な基準だから誰も共感できないって(=_=)

 

今週の本📚

f:id:mmayuminn:20201201092240j:plain

www.kadokawa.co.jp女性特有の思考がまとわりつきます。

本を読むと感情移入するので、読み終わった後かなり引きずります。

ねっとりじっとり。

引きずりつつ夕ご飯の準備をしたものだから、おかずもねっとりじっとり。

なんつって(∩´∀`)∩

・・・

f:id:mmayuminn:20201201093404j:plain

  (怒)ゴオォォォ・・・・(怒)