mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

辛くない・我慢しない ダイエットの本当。

おはようございます☺

始まりました、月曜日!

今日からまた一週間学校が始まります🏫

5時に起きてジョギング、昨夜のメールチェックして朝ごはん作って子供を起こして、自分の身支度を整え、末っ子の仕上げ歯磨きして、そろそろ顔洗おうか?洋服着ようか?の声掛けをして『行ってらっしゃーい!』

三人とも元気に行きました☺

で、ここからアタクシのムフフTime( *´艸`)

カフェオレ飲んで〜♪パソコン開いて〜♪音楽聞いて〜♪

静かって最高!!!

1人時間最高!!!

ワクワクウキウキが止まらない〜(≧▽≦)

f:id:mmayuminn:20200622091734j:plain

朝のジョギングは人も車も少なく、静か。

朝の匂いがする中 走るのは気持ちがいい。

走っていると、今日の自分の体調を細かく知ることができます。

息が切れるのが早いとか、少し早めに走れそうとか、身体が軽いぞ・重いぞとか、日常生活では意識しずらい細かいところまではっきり感じます。

歩幅も大きくしたり、小さくしたり、その時の体調と気分で、自分の身体に聞きながら走っています。

するとですね、自分と付き合うのが上手になってきたのですよ。

より自分と仲良くなったといいましょうか。

自分の想いが身体にダイレクトに伝わっているのが分かるのです。

なぜ分かるのかって?

それは身体が変化しているのが目に見えて表れるからです(*^^*)

ただ がむしゃらにダイエットしていた時とは雲泥の差で身体に表れるスピードが違う。

辛くない。

我慢もない。

なのに、痩せる・引き締まる!

 

『うそうそ〜我慢してるでしょ?食べたい物我慢してるっしょ?』

思いたくなりますね( ̄▽ ̄)

してないんだな〜これが。

我慢必要ナシ。

なぜなら食べているから!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

食べたい物食べてるの。

逆に言うと食べたい物しか食べていない。

昨夜もチーズスフレを夕飯後に食べた🧀

f:id:mmayuminn:20200622092921j:plain

『お菓子もジャンクも食べていいってこと?それで痩せるってこと?』

ハイ、痩せます\(^o^)/

食べたい物食べて痩せます。

そんな夢のようなお話。

やり方は・・自分の心の声に従う。

自分の心の声に従うには、自分の本当の心の声を聞かなくてはなりません。

瞑想・ジョギング・紙に書く、という方法は自分の声を聞く練習になります。

ダイエットが続かない人は、本当の自分の声が聞こえていないから。

そのお菓子、本当に全部食べたい?

そのジャンクフード、本当に食べたい?

食べたいという欲求の裏に隠されている本当の欲求は人間関係のストレスかもしれない。睡眠が足りていないのかもしれない。体が疲れているのかもしれない。

本当の自分の声が聞こえないと、『食べる』という行為で本当に満たさなくてはならない欲求の代役を務めている可能性があります。

 

私が実際に行って良かったのは、瞑想、ジョギング、紙に書く、です☺

どれか一つで大丈夫。

自分に合ったやり方で、心の声を聞くことを意識してみてください。

いつの間にか無理なくダイエットできていることに気付くと思います☆