mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

滲み出ちゃう喜び

おはようございます☺

掃除機のあとにモップがけをしていた私の目の前に現れたのは・・

f:id:mmayuminn:20201130085433j:plain

メルちゃん

怖いわ!!!!

昨夜メルちゃんを片付けた末っ子が置いたのでしょう・・。

日の光を背に不気味な雰囲気を醸し出すお人形さん。

朝からやってくれるじゃないの。

 

昨日は息子のサッカー試合がありました⚽

大きな大会。

ここ最近試合に出れない日々が続いていたので、勝ち負け以前に『試合に出られたら御の字だ』くらいの気持ちで。

本人も現地まで付き添いの夫も、私も、その程度に思っていました。

なんならベンチは冷えるだろうからネックウォーマー持って行けば?

手袋は?

と防寒対策に重きを置いて送り出しました。

数時間後『ただいま~』ご帰宅。

『お帰り~どうだった~?』

ここまではいつものやり取り。

『やってくれたぜ~!!👍』

あらら、いつもの感じではない!

どうしたどうした~(≧▽≦)!!!

詳しく聞けば、どうやら息子試合に出れたと。

しかも点に絡むドリブル突破かましたと!

なんだとーーー✨

f:id:mmayuminn:20201130141833j:plain

      イエイ♬イエイ♬

試合に出られただけでも嬉しいのに、そうか、活躍したか✨

高い会費も無駄にならずにすんだか。。

↑そういう事じゃない。

母、飛び上がらんばかりに喜ぶ。

 

で?で?当のご活躍ご本人はどんな感じよ?

息子着替えてリビングに登場。

 

f:id:mmayuminn:20201130141527j:plain

めっちゃ冷静装ってる・・!!

でも滲み出てしまう喜びの表情!

嬉しさが隠しきれてない・・!!

(笑)(笑)(笑)

どうした?!いつものお調子フレーズは出ないのか?

『俺ってキメる男だから(`・ω・´)✨キラーン』

↑これはどうした?!

・・嬉しさが勝っちゃって言い忘れてるわ。(笑)

 

この後も練習、グランドに向かう準備を黙々とこなす息子。

いつもなら『めんどくせ~』連発なのに、一切発せず。

去り際のセリフが

『じゃ、行ってくっか。』

かっこよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 親バカ。