mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ありがとう!中村憲剛選手⚽小さい息子を持つ母から感謝の気持ちを伝えたい。

おはようございます☺

今朝は雨予報通り、空は暗くどんよりしています。

休足日としまして、本日の朝ジョグはお休みにしましょう。

と自分協議して決定☺

こうやって小さなことからコツコツと自分が何をしたいか、どうしたいか、を決めていく癖をつけるように心がけ中です。

人生は自分で決めているのだー!

自分で作っていくのだー!

・・何やら朝から暑苦しいけども。

外は冷え冷え、自分の中だけでも熱い炎を燃やしてみようではありませんか🔥

f:id:mmayuminn:20201230073914j:plain

    やはり暑苦しいですな。

 

サッカーの中村憲剛選手が引退されました。

中村憲剛選手については特別な感情をもっています。

何故か。

それは中村憲剛選手が子供の頃とっても小さかったから。

☝こちらにも書いてあるように、中村憲剛選手の学生時代の身長は

小学校6年・・136cm

高校入学時・・154cm

とても小柄ですよね。

現在は175cmです。

 

我が息子、とっても小さい。

小6現在130センチほど。

背の順は幼稚園時代からずっと一番前。

私も夫も平均身長(私157cm、夫170cm)で大きくはないけれど小さくもない。

『そのうち伸びるでしょ』と高を括れたのは小学校中学年まで。

周りの友達がぐんぐん伸びていき息子との身長差は広がるばかり。

焦った私は低身長検査を受けに行くも結果は『様子見』。

そんな中、中村憲剛選手が小さかったという情報を耳にしました。

息子もサッカーをしているので、低身長・サッカーという共通点から勝手に親近感を抱いていたということもあり注目している選手でした☺

f:id:mmayuminn:20201230082541j:plain

サッカーの試合で、大きな選手とやりやう息子の小ささったら。

まるで大人と子供。

本人は普段口にしないけれど、小さいことで悔しい思いをしたことはたくさんあるだろうな。

友達と喧嘩して『チビ』と言われ、悔し涙を流していた姿を母は忘れられない。

そんな時、励みになった中村憲剛選手の学生時代。

インタビューでこんなことも仰っています。⇩

 

f:id:mmayuminn:20201230080739p:plain
第15回 中村憲剛さんインタビュー 〜夢をつかみとるまでの道のり〜

『小さい子の方がのちのち伸びる可能性が大きい』by中村憲剛

ありがとう中村憲剛選手°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

希望を夢をありがとう!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

母、泣きます。