mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

こどもの低身長、フミヤとキンカチョウに勇気をもらう✨

おはようございます☺

藤井フミヤに魅せられて♡

今日も家族に愛を注ぐ、うるっさい母になります😚

チェッカーズのフミヤにハマり、歌声・顔・踊りに魅了され、フミヤの経歴までもが気になり過去の情報を見漁っています。

この歳になって、正気か私!!

自分でもビックリ。

とにかくセクシーなんだよなぁ。

背、小さいのに。

一見弱点とも取れる低い身長が、フミヤにはメリットでしかなくて。

コンプレックスなんて、自分が決めつけているだけで実際はコンプレックスなんて存在しないのだな、と信じさせてくれる見本だなぁと思います✨

 

我が息子の低身長で心配していますが、勇気をもらったり☺

そしてこちらの本でも勇気をもらったり☺⇩

f:id:mmayuminn:20200916103225j:plain

こちらの本、生き物たちの切ない生態を人間目線で綴っている本です。

おもしろ切なく、応援したくなります👍

子供が好きな本のシリーズです。

この中に『キンカチョウ』という鳥が紹介されているのですが、そこのひと文に胸打たれました✨

f:id:mmayuminn:20200916103041j:plain

写真が横になってしまって見にくいので抜粋しますね。

『気温が予想外に上がるとか、夏が猛暑になりそうといった気配を感じると、キンカチョウの親は卵に向かって甲高い声で早いテンポの歌をきかせます。

この歌をきかせられた卵からは、小さなヒナが生まれてくるそうです。体が小さいヒナは、大きいヒナに比べて体温を下げるのが簡単なため、猛暑でも生き残りやすいと言われています。 

生まれたときからせつない動物図鑑 | 書籍 | ダイヤモンド社

 凄いじゃない‥!!✨

太文字読んでいただけたでしょうか?

ね?小さいからってなにも悪いコトじゃないの、こんな素晴らしい意味もあるのよーーー!( ;∀;)✨

オーマイゴッド✨

胸打たれました。

フミヤにも、キンカチョウにも。

みな素晴らしい!

息子とリーンクッ!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そう、小さくたっていいじゃない!

それも個性!

しかも武器になり得る!

低身長を生かすも殺すも本人次第なのだっ!!!

そして親の思い込みと育て方と・・

うまくいけば最強の強みになる!!

ワクワクしてきたぞ・・

モノは考えよう、視点を変える、思い込みという色眼鏡を外す。

そうだった!

人は完璧、いるだけで完璧。

そこをなぜか息子には当てはめずに考えてたな。

f:id:mmayuminn:20200916111222p:plain

ペットとして飼いやすい鳥、キンカチョウについて解説!飼育方法や種類も紹介 | Petpedia

こじらせ母の問題はここにもある。

当の本人(息子)は何も気にしちゃいない!

ということ。

なにーーっΣ(゚Д゚)!!

勝手に息子の身長を心配し、独りよがりで騒ぐ母。

それを冷めた目で見る夫と息子。

うん、分かってる。

本人が大丈夫って思っていれば大丈夫ってこと。

それでも心配してしまうのは、心配したいからかもしれない。

心配させてね、息子よ。