mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

息子の卒業式、初のパンツスーツにしようかと(母の服装)

こんにちは☺

数日前から息子の卒業式の服について、ついでに入学式の服も一緒に、何を着て行こうか悩み中です。

息子のではなく、自分の。

子供3人、なんと長女が幼稚園入園してからずーーーっと同じフォーマル服を着ています。

入園(学)式には白ジャケット+黒スカート+黒パンプス+黒バッグ。

卒園(学)式にはグレージャケット+黒スカート以下同じ。

ジャケットが黒と白の2種類であとは全部同じ。

着回し着回し、着回したったど~(゚∀゚)!!!

そんな心境。

子供達の卒入学式の写真、母見事に同じ服。

かれこれ12回。

いや、自分で言うのもなんですが『よっ!エコ大臣』なんて声かけたくなるくらい、コスパのいい母だと思うの。

なんなら末っ子の卒入学式が終わるまで同じ服で行ったろ!👍くらいの気持ちでいました。

だから、別にいいの。

写真の自分が何年たっても同じ服着ていようと。

ただ、歳月がそれを許さなかった。

流行と歳が同じフォーマル服を着続ける私に’’待った’’をかけた。

f:id:mmayuminn:20210225140321j:plain

長女が入園した当時(10年前)はスカートが主流。

白やパステルカラーがメインでした。

卒園式もスカートが多数。

一番初めの子ということもあり、気張って結構いいお値段のものを買いました。

ずっと着続ける覚悟で。

モノは良かったのでしょう、10数年経っても綺麗に着ることができます。

このまま順調にいくかと、卒入学式の服装に関しては悩むことはないなと気楽に過ごしていた去年。

末っ子の入学式でなにやら風向きが怪しいと感じました。

パンツスーツ多くね??(゚∀゚)

 

あれ?あれれ?

マジか。

時代が変わった。

そう感じた。

日常でスカートを履くことがほぼない私。

履いてもロングスカートの下にレギパンを履かないと落ち着かないという徹底したパンツ派。

フォーマルスーツ=スカート

だった概念が変わりつつある、今。

大歓迎さっ👍✨

 

やっと時代がここまで来たか。

大げさな(´-ω-`)

フォーマルスカートの面倒なことを挙げたら、

・ストッキングの伝線の心配

・ストッキングが伝線した場合の予備を用意

・慣れないスカートで下半身スースー☛冷えが進む☛トイレ近くなる

・肌色ストッキングから見えるムダ毛処理必須

・座ると膝も見えるからクリーム塗っとかないと

これだけ挙がる(。-`ω-)!!!

 

パンツスーツならこれらの問題全てクリア✨

これは・・これは!!

10年ぶりに革命を起こすか~?!

レッツ パンツスーツ♫

レッツ ネット検索♫

レッツ ポチッとな♫

いけいけどんどん((((oノ´3`)ノ