mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

息子 小学校を卒業🌸

おはようございます☺

地震が多いですね。

今日は朝から雨が降ったりやんだり。

風が強く、そして先ほども地震がありました。

怖いのでジョギングはやめよっと。

 

息子小6、無事に卒業式を迎えました🌸

ピカピカの一年生から万年安定の背の順一番前。

六年間変わらず一番前。

お陰で運動会、発表会などは見やすかったな(笑)

体は小さくても運動・勉強はまずまず。

クラス替えのたびに恒例となるのが「チビだからイジメてやろう」的思考のクラスメイトの攻撃。

低学年の時は女子からも。

母は気を揉んでいましたが、時間と共にその心配は杞憂に終わります。

「チビだけど案外やる奴」に変わるようでいじめっ子が一番仲のいい友達になるのを度々目にしてきました。

そこからは母の息子を見る目は「やるな息子よ」です✨

 

友達が我が家に遊びに来ると、大人と同じ大きさの自転車が玄関前に数台並び、大人と同じ大きさの靴が玄関に並びます。

身長も大人顔負け。

顏の大きさが息子と一回り違う。

なにもかもが息子と並ぶと大きくて、小6の実際?の成長ぶりに驚かされます。

見上げるほど大きな友人たちに囲まれている様は、どうしても遊んでいるようには見えないらしく義父が心配して「高校は私立の方が向いていると思う。あいつ(息子)は優しいからな。」と助言してくれるほど。

実際は楽しく遊んでいるのだけれど(笑)

f:id:mmayuminn:20210328111210j:plain

 中学の制服は大きすぎて、ズボンの裾を上げました。

ウエストもベルトが二周出来そうなくらいぶかぶか。

上履きはサイズがなくて取り寄せになりました。

5個下の妹に足のサイズが追い付かれそうな気配。

中学のリュックに体が隠れる。

・・そんなこんなな小さな息子。

病院で定期的に診てもらっていて、毎回問題なし。

今月末も念のための検査をしてきます。

母は逐一心配しているけれど、とうの息子はどこ吹く風で。

「そのうち大きくなる!」と何処からくるのか大そう自信満々に答えます。

小さいハンデをものともせず、小学校生活を立派に満喫して母は我が息子ながら感心しきり。

 

中学の成長も楽しみにしているよ🌸

小さな巨人🌸