mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

息子のサッカーを観戦して感無量

おはようございます☺

風が強いです。

最近は急に風が強くなったり天気が急変するのでちょっと怖いです。

こんな日は家でまったり読書しましょ📚✨

 

先日穏やかな天候の日に息子のサッカー練習試合を見に行きました。

見に行くのは久しぶり。

小学校の頃は通っていたサッカースクールに保護者の係があって、そちらのほうに気を遣いいっぱいいっぱいで息子のサッカーを見に行く心の余裕がありませんでした。

中学で通うサッカースクールは親の係がありません。

やっと子供のサッカーを純粋に応援できるようになりました☺

数年ぶりに『息子のサッカーを見に行きたいな』と思い、こっそり見に行くことに。

こっそり・・⇐これが大事。

息子、親が見に来ていると知るとガチガチになります(笑)

PKを外すところしか見たことがない(ΦωΦ)

ということで、いつも通りに練習試合に向かう息子を送り出し私は数時間後に河川敷にちゃっかり到着。

f:id:mmayuminn:20210505084749j:plain

いるいる。

やってるやってる⚽

息子のチームの他に2チーム。

全3チームで時間の許す限りメンバーを変えながら何回も試合をします。

青空の下、駆け回る子供達。

かっこいい。

中学生になり背も伸びてきて(息子は相変わらずチビだけど)、聞こえてくる声が太い子もいたり。

成長を感じるなぁ。

小学校の時よりコートが広くなり、ボールも大きくなり、人数も8人→11人になり、本格的なサッカーになっています。

コートが広いので子供たちを見分けられない💦

ずっと走りっぱなしで、こりゃ疲れるわ。

そりゃ帰ってきて中間テスト目前だけれど勉強手つかずで寝ちゃうわな。

毎日頑張っていると知っているつもりだったけれど、こうして目の前で走り続ける息子の姿を見て更に息子の頑張りが分かりました。

見に来てよかった。

 

どんどん大きくなる体、溢れるパワーを注ぎ込めるものがあるということ。

仲間とたくさんの経験ができるということ。

うららかな春の陽気の下、子供のサッカーを見ているこの環境に感謝が溢れる。

こんなに愛がいっぱいの感情をもたらせてくれてありがとう!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

・・・・

 

高い月謝払って、10万越えの初期費用(ユニフォーム代など)を投入したのは無駄じゃなかったわ。

息子よ、これからも母をこんな気持ちにさせてくれたまえ(ΦωΦ)

(本音はコッチ☝)