mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

嫌な人に出会ったら、嫌な事があったら

おはようございます☺

昨日の暑さに比べ今日は雲が多く風がありジョギングしやすい朝でした(*^_^*)

お日様が陰っているだけでこんなにも違うのか!と思わずにはいられない、太陽の威力を思い知った午前😅

雨もお日様も無くてはならないものなのに、つい文句を言ってしまいそうになる勝手な人間。

ちっさいヤツだなぁ〜と自虐しつつ、そんな一瞬一瞬を感じながら生きていることに愛しさを感じたり・・。

なんてことを言っちゃってる自分はメンタル正常なのか?!ワハハ(笑)

f:id:mmayuminn:20200616121828j:plain

昨夜ベッドから落ちました(!)

目から星が出るとはこういうこと🤩

☆ボーン☆と飛び出しました。

お尻強打。

落ちたまましばらく動けず。

『あ、やっちまった。折れたか?最悪おケツに痛々しい痣が出るんだろうな‥。』

末っ子が隣にいるはずのママがいないことに気付き、『ママ?』と呼ぶ声が聞こえ、

床から這いあがって我が子の隣へ。

それはもう貞子さながらの這い上がりよう。きっと来る〜きっと来る〜

で、今朝お尻を確認したところ折れているどころか痣の1つもないΣ(・ω・ノ)ノ!

え〜?あんなに痛かったのに??

自分の身体の丈夫さにいと感心。。

ちょっとだけ怪我して動けない〜みたいなのをしてみたかったのだけど。

小学生が骨折に憧れるような、あれに似た感じ。

f:id:mmayuminn:20200616121626j:plain

自分に起こっていることは全てベストタイミングで、嫌な事も、それを経験するベストタイミングだから起こっていること。

そう考えると『嫌な事』って実は嫌な事ではない。

その時の自分からしたら『嫌な事』なのだけれど、大きな視点で見ると その経験があったからこその思考をしたり行動を起こしたりする。

嫌な事が無ければ動かなかったし気付かなかった。

『そろそろ動く時ですよ〜気付く時ですよ〜』と宇宙からのメッセージが『嫌な事』。

 

私の場合は本当にそうで。

嫌な事が起こらなければ行動に起こさない。

今までも嫌な人に出会うたびに成長してきたと感じている。

『どうしてこの人はこんなことをするのだろう?』との思いから始まって、どうすればいいか?と対策を練り、そういう事がきっかけで宇宙の法則を知るようになった。

人として成長させてくれる『嫌な事(人)』

こういう人が現れたとき、人として成長するタイミングに来たということです。

大いに悩み傷つき考えて、宇宙からの課題をクリアした時、その人との縁が切れます。

会わなくなったり、仲良くなったり。

もし『嫌な事(人)』に出会った時は、これは何の課題なのだろう?と意識すると、そこまで辛い思いをしなくて済むと思います(*^^*)