mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

このダイエットなら成功すると思うのだけど

おはようございます☺

子供たち揃って学校に行きました。

3か月ぶりの通常登校です🏫

昨夜は目覚ましセットして、炊飯器タイマーONで就寝🌙

朝はバタバタながらも子供たちは引き締まった表情、気合が伝わります(笑)

6時間授業+部活が始まるので、気合入れなきゃやってられないか(*^^*)

そしてアタクシ母は・・

1人の時間だーヾ(*´∀`*)ノ

イエーイイエーイ♪

 

1人優雅に音楽をかけながらブログを書いてます。

洗濯機を回しながら・・👈現実はこうよね。

これから銀行行って歯医者予約して、末っ子パジャマのズボンゆるゆるのゴムを詰め直して、掃除して、布団干して・・

あっという間に末っ子帰ってくるわ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

主婦ってほんと凄いよね。

主婦が政治家になったら世界平和実現できると思う。

汚職まみれの政治家も無くなると思う。

・・これも偏見か。

ま、イチ意見としてm(__)m

f:id:mmayuminn:20200615091731j:plain

今日はダイエットについて。

最近良い感じに体をキープ出来ているので、なぜか考えてみた。

①瞑想&妄想・・瞑想することで自分を見つめるようになった。自分の声に正直に動くようになった。すると体が私の気持ちに応えるようになってきた。

『このあたりのお肉を減らしたいなぁ』と思ってたら減ってきた!

②背筋を伸ばす・・背筋を伸ばすだけで腹筋がつく。

③よく噛む・・同じものを食べていても、よく噛む方が体に吸収されているのが分かる。効率よく栄養を摂取できる

④ジョギング・・体が軽くなってきたので動きたい!と思えるようになった。

このような流れで体を維持できています。

 

一番大きいのは瞑想。自己対話。

自分の声に耳を傾けると、本当の自分が何を望んでいるのか分かりやすくなる。

最初は何も分からなかったし感じなかったのですが、瞑想というより妄想をしまくっていたら(妄想の方が楽しかったから☺)、自分の望みが見えてきました。

本当はどう思って、どうしたいか。

何を食べたくて何をしたいのか。

その要望に忠実に応えると、だんだん自分の本音が大きく聞こえるようになってきた感じです。

そうしたら、『お腹いっぱいで食べたくない』『お菓子いらない』『運動しようかな』という思考になってきました。

大食いでジャンクフード大好き、袋のポテチ一人で食べきる、三度の食事よりまずはお菓子・・のような自分だったのが。

信じられんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

自分の中にエネルギーを溜めることに注力しているから、(外側のことはエネルギー取られるのであまり考えない。)自分の望みに集中できているのだと思う。

自分が辛いこと(食べすぎて苦しくなる)、自分が望んでいるもの(栄養のある美味しい料理を食べる)、が分かるようになってきたのだと解釈しています☺

 

自分の声に耳を傾けることを意識すると、無理なく、自分が快適な体形になっていくのだと思います(*^^*)