mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

人生ゲームのどのあたりかな

人生ゲームの今どの辺にいるのかな?

なんてことを考えていました☺

自分は今どの辺の面をクリアして、どこへ向かって行っているのか?

ゲームで人生を例えたら、自分はどのあたりか??

 

まぁまぁ色々な体験をしてきたように思います。

人生ゲームにどっぷり浸かって、したい経験をこれでもかというくらい経験してきました。

今宇宙の法則に関心があるのは、そういう経験に飽きてきたからなのではと思います。

どっぷり浸かって経験して、

『ちょっとそろそろ飽きましたよ。違う経験をしてみたい。』

と思っているのが今です。

 

色々な経験は、体験もそうだし感情もそう。

人間のあらゆる感情を堪能してきました。

そろそろ違う視点から人生を歩みたい、そう願っているのが今です。

 

だからこそスピリチュアルや宇宙の法則に興味があるのだと思います☺

今までの考えとは違う見方で人生を生きるために、必要な知識を詰め込んでいる期間です。

コロナによって自粛生活になり、思う存分その知識を得ているところです。

f:id:mmayuminn:20200526095047j:plain

面白い。

とても。

常識が常識ではないことや、モヤモヤしていたことがはっきりしたこと、こんな世界があるのかというワクワク( *´艸`)

そして、どこかで感じる『知っていた』という感覚。

何となくわかっていたような気がするけど、言葉にはできない感覚。

その得体のしれない感覚が段々はっきりとしてきた感じ。

 

自粛生活でなかったらきっと得られなかった時間で、じっくり自分と向き合う貴重な日々を過ごしています。

この世界は自分が創っているという意識で考えるならば、コロナはこの時間を作るために発生した必然的な現象だったと捉えることができます。

このためのコロナか・・。

一方では、ある人の世界はある人が創っているので、ある人にとってのコロナの現象が発生していることになります。

自分にとって今の状況は何のためなのか?

そう考えると、人生ゲームが少し見えてきて楽しいです(*^^*)

 

私の人生ゲーム、どうやら やりたいことは経験させてもらえるみたいなので(笑)遠慮なく次のやりたいことを妄想しています(≧▽≦)