mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

母サンタのミッション完了🎅✨・・だけど?!

おはようございます☺

今朝(昨晩?)無事に母サンタ任務遂行いたしました(。-`ω-)✨

末っ子と一緒に眠りに落ちてしまわないか、イマイチというか全く自分を信用していなかったのですが、母サンタという重要任務を任せられるからには、ここは睡魔に負けてはならん!

気持ちが勝ち、末っ子が深い眠りの中に入ったのを見計らい、リビングに子供たちのプレゼントを配置することができました。

任務完了・・✨

睡魔に勝った・・!٩( ''ω'' )و

f:id:mmayuminn:20201225130155j:plain

さてお楽しみはここから( *´艸`)

朝起きてプレゼントを見たときの末っ子の反応。

楽しみだ~♪

スマホ充電100%にしときましょ♪

母はいつもより早めに起きてビデオ録画のスタンバイしときましょ♪

どんな反応するかなぁ♪

ワクワク、ワクワク(*‘∀‘)

 

・・起きてこないわ。(゚∀゚)

それよりも長女(中2)がいつもよりかなり早く起きてきたわ。

いや、あなたは無神(サンタ)論者だからいいのよ。

じゃなくて母は、末っ子のあの純真無垢な✨無邪気な✨一点の曇りもない反応を待ってるのよ。

・・起きてこないわ。どうした末っ子よ。

仕方なしに起しにいくと、そこは期待通りの笑顔でお目覚め(*^^*)

すかさず母は、プレゼントに向かう末っ子の様子をスマホで録画。

末っ子『なんで撮ってるの?!(-"-)』

まさかの怒り泣き。

せっかくの見せ場、録画ならず!!!

f:id:mmayuminn:20201225112803j:plain

ひゅ~るり~、ひゅ~るり~るら~

 

悲しみに打ちひしがれる母を横目に、長女が悠々とスマホで末っ子を録画。

グッジョブ長女👍✨( ;∀;)

母のボサボサ頭と末っ子に怒られる様子もバッチリ写っていることと思うが、(それを見たいかというと絶対見たくない姿だけれども)、機嫌がなおった末っ子と息子がプレゼントを開けて喜んでいる姿も撮れたことだし、とりあえずグッジョブ長女👍✨

 

結果サンタさんからのプレゼントを一番喜んでいたのは、ワイヤレスイヤホンをもらったサンタクロースを信じていない中2長女でした。

子育てって本当に変化球。