mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

『人生ごっこ』で遊ぶ♫

子供の頃おままごとをして遊んでいたように、人生も『人生ごっこ』をしているのではないかと思うのです。

人生はごっこ遊び。

おままごとと同じように、その世界観で生きる・遊ぶ。

そう考えると楽しくなります(*^^*)

 

人生振り返ってみると『こうしたいな』と思うことが現実に起こってきました。

それは’体験している’という表現の方が合っているかもしれません。

『こうなりたいな』と思うと、人生がそちらに合わせてギューン!と方向転換し、まっしぐらにそこに行くように人生を動かします。

当の本人は気付かず、あれよあれよとその道に乗っかる。

周りの人もその目標に合わせて動き、地球規模で動きます。

目に見えない現象なので、やはり本人は気付かず。

でも確実に『こうなりたい』道に進んでいます。

f:id:mmayuminn:20200529155829j:plain

で、気付いたらあの時なりたい自分になっていることに気付きます。

大体その道に進んでいるときは、そうと気付かず、(なぜなら思いもよらない方向に向かっているように見えるから)はたと立ち止まった時に『あ、叶ってる』となります。

だから、今この生活・現状も少し前の自分が望んでいたことです。

それが自分にとって良いことでも、悪いことでも。

・・望みは叶ってる。絶対叶う。

望みを叶えている今に感謝。

100%叶うから、良いことも悪いことも叶うから、それなら良いこと考えたほうがいい♪

だって叶っちゃうのだから(*^^*)

どうする?ワクワクしますね( *´艸`)

 

スピリチュアルにある『覚醒』とか『生まれてきた意味』とか『使命』とか、そういうのはよく分からない💦

そういうのを追い求めるあまり、今この瞬間、今いる場所を疎かにしていては意味がないと思う。

今いる自分の場所は自分が望んだ結果であって、今に感謝してこそ、次に繋がるのではないかと思うのです。

今与えられている場所、環境でできることをする。

ここで輝く。今ここ。

今幸せになれなかったら、どこに行っても幸せになれない。

外にあると思っている勘違いから抜け出して、本当の幸せは自分のなかにある事に気付く。

ここから始まると思います。

 

今この瞬間幸せになれる人は、この先もずっと幸せです。

どんな場所でも幸せになれる。

更に新たな目標を掲げて達成の道のりを歩めるのも、今この瞬間に幸せを感じることができる人。