mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

視点を変えて決して自分を否定しない練習中~バナナが焦げても~

おはようございます☺

朝からイライラして、その原因は末っ子が『犬を飼いたい』と言い出したことなのか、長女が『推しのグッズを買ってもいいか』と聞いたことなのか、原因が分からず悶々としながらトイレ掃除をしていた今朝。

『犬を飼いたい』も『推しグッズを買いたい』もイライラの要因としては弱い気がする。

この気分はなんだろう、どこからきているのだろう。

と、これは私ではなく、末っ子もしくは長女のほうの視点からくるものなのではないか。

母がイライラすることによって末っ子または長女に意味があることになる・・的な?

そういうことにしちゃお(゚∀゚)

 

聞いたことがあるのです。

『イヤな人も自分の為にイヤな役をかって演じてくれている』ということを。

確かに、いるいる そんな人。

周りの人には優しく人当たりの良い人なのに、自分にだけイヤな感じだったりする人。

なんでだー。

なんで私にだけ―。

私って嫌われているのか。。

と自己否定に陥りがち。

とことん落ち込むと、『このままじゃ嫌だ!』『こうなりたい!!』と強い望みが出てくる。

この強い望みが本当の願い。

本来の自分の姿。

その事を知るために、イヤな人が目の前に出現したってことなのだと思う。

本来の自分の望みや在り方に気付くと、自然にイヤな人とは縁が切れるか、イヤな人が急にいい人になったりするので分かりやすい。

この逆パターンが、朝の原因不明なイライラなのか?と思ったり(*´з`)

何はともあれ、子供たちが帰ってきたら思いっきりチューして抱きしめようっと!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

帳消しにしようとしている感がすごい。

 

イライラには糖分だ~っ♪

f:id:mmayuminn:20210126090918j:plain

焦げとる~!!!😂😂😂

炊飯器でバナナホットケーキ🍌

炊飯一回では半生だったので二回炊飯。

見た目はアレだけども(笑)味はうましっ!

参考にしたレシピはこちら★⇩

cookpad.com

更にはパンパンのお菓子ボックス!

f:id:mmayuminn:20210126091517j:plain

f:id:mmayuminn:20210126091541j:plain

糖分摂り過ぎもイライラの原因になるのでほどほどにしまっす(。-`ω-)✨