mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

素の自分で良いワケ。

おはようございます☺

昨日栄養ドリンクの記事を書いた成果なのか(笑)今日は朝から食欲もりもり😋

皆さまのコメントにパワーをもらい、今日も楽しいスタートを迎えることができました!

ありがとうございます✨

 

チーズトーストと納豆卵かけご飯にハマってヤバいと感じていたかと思うと、食欲衰退、かと思えばモリモリ復活✊

我ながら実に忙しない。

食欲に限らず感情も同じようにコロコロ変わります。

子供が愛おしい〜♥と思ったそばから「コラー!」と鬼婆に変身したり👹

呆れるほど目まぐるしい。

だからなのか、淡々としている人に惹かれます。

ないものねだり。

f:id:mmayuminn:20200804105753j:plain

感情をあまり表に出さない人に何故惹かれるのだろう?

男女問わず、ママ同士のコミュニティでもそのような人に惹かれるので、なんでだろうなぁと思ったのですが、どうやら自分にない視点や考えを知りたい、ということなのではないのかな、と。

自分が持っていない個性を持っている人がどんな風にモノ事を捉えて解釈しているのか、その考えを知りたい。

大抵、淡々としている人って面白いです。

発する言葉が凄く面白いことが多い。

一緒にいるといつも笑いが起きる。

最高に楽しい。

あわよくばその考えをそっくりそのまま自分にインストールしたいのだけど、それができてしまったらそれはもう私ではないのではないか?なんて思ったりもするし、淡々とした人が発する言葉を楽しみにする時間が無くなってしまうので、やはりそれはそれで、それぞれの個性ということにした方がよさそう(*^^*)

 

ママというコミュニティでは実に様々な人がいて、本当に面白い。

学生生活の中では、比較的同じ思考のタイプが集まって学校生活を送っていました。

職場でも色々な人がいるけれど、同じ職種という括りで、多少は同じ方向を向いているのではないかと思う。

ママ(パパ)は、『子を持つ親』というだけの括りです。

職業も育った環境も地域もバラバラ。

幼稚園、小学校、中学校、習い事と、場所が変わるごとにたくさんのママ(パパ)と接する機会がその度にあります。

お、面白い・・!!(゚∀゚)

f:id:mmayuminn:20200804110133j:plain

ママ達が集まるところ、即ち情報のオンパレード!✨

お宝情報の山・・✨

オモシロ話の数々・・✨

とは言っても毎回お話に参加するわけでもなく、1人でいることもありますから、そんな時はママ観察したり一人物思いにふけったりしています(´艸`*)

色々な人がいるから楽しい。

自分も御多分に漏れづ、その中の一人なので、色々な考えがあるから楽しいんだ♪と面白おかしく捉えれば、素の自分でいいのだと、飾る必要はないのだと自然に思うことができるんだよなぁ☺✨