mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

本当に好きな事をしている時って人に見られたら恥ずかしいと思う

おはようございます☺

今朝の朝ジョグはお休み。

末っ子と今日はジョギングに行かない、という約束をしたので。

朝起きてママがいないと不安なのだと。

そう言う割には、夜一人でお留守番は平気でするのだよね。

なんで?

夜一人でいる方が怖くない?

上二人の習い事送り迎え時、1人で家でお留守番が平気な末っ子。

私的には1人は心配だから『一緒に行こう』と誘うのだけれど、『行かなーい』。

じゃあカギ閉めて、ピンポン来ても絶対出ないように、あと火の確認・・と。

15分~20分。

自分が幼い頃の留守番の20分はとても長く感じたけどなぁ。

夜のお留守番平気なら、朝のジョギング30分の方が良くない?

姉兄いるし。パパも寝てるのに。

その朝の30分をくれるだけで母の機嫌がだいぶ違うのにな。

ま、いっか。

筋肉お休みdayにしよう。

 

f:id:mmayuminn:20201030124002j:plain

そのままズルズル。。お昼になりやした。

何もする気が起きーん。

一応眉毛は描いたけれども、服は部屋着(寝間着?)のまま( *´艸`)

ここまできたら好きにダルダルしようっと。

妄想か、瞑想か、エネルギーか、はたまた人生について、か。

好きな事を好きなだけ考える時間にいたします。

今週の本↓

f:id:mmayuminn:20201030121743j:plain

壇蜜さん。

お色気溢れる女性。

プラス知性溢れる方。

読みやすくて、淡々とした人物が壇蜜さんぽいな、と感じながら読みました📚

セクシーで美人で文才があって・・って天は二物を与えますね(´∀`*)

 

さてさて、好きな事をマニアックに追及していく日に決めた今日。

人生をエネルギーとして見ますよ。

物も人もエネルギー。

エネルギーの視点で物事を捉えたら人生どうなるか?

全ては自分。

ならば自分をとことん知ってみる。

1人のこの時間だからこそ出来る、独り言&自己対話を思いっきりしてみよう。

自分に問いかけ、話しかけ。

そのまま洗濯物干しにお庭に出て、うっかり独り言。

ヤバい、外はヤバい(笑)

ご近所さんに見られたら目も当てられない。

自覚はしているの、

かなりヤバいって(゚∀゚)