mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

生きているだけで大したもんだ

今日も暑いですね☀

猛暑・・酷暑!!!

危険すぎる暑さで子供たちのサッカーや部活は時間を変更して午前中にしたり、夕方になっています。

が、暑い!!

危険だよ〜この暑さ💦

外で活動する部活やクラブは活動時間を考えたり活動時期を検討する方がよさそうです💦

または屋内でできることをやるとか・・。

子供たちの体調を考え、食を改めてきちんと作らねばと思いました。

 

まぁそうは言っても、三食きちんと作る!いわゆるインスタ映え的なお料理はもちろん無理ですので(^^;)

できるだけ添加物を使わない、白米・肉・野菜・豆類・卵などを食べ、野菜は時季のものを・・程度です。

自家製梅ジュースを運動後に飲ませたり、そんな感じで緩いのですが、食は身体の基本なので今夏に限らずこれからも自分なりに拘って無理せずに子供たちに食べさせたいな、と思っています🍳

f:id:mmayuminn:20200817145701j:plain

スピリチュアルや宇宙の法則が好きで色々な本を読んでいますが、結局は自分はこの現実世界にしかいられない。

この世界を味わってナンボなのだと思っています。

苦しみも悲しみも辛さも、その感情を味わってこその人生。

味わいたくなかったら『もうやーめた』と辞めちゃえばいいんです。

やめると決める。

全部自分で決められるのです、だって自分の人生だから。

それなのに今辛くて落ち込んでいる状況にいるのは、好き好んでその感情を得たいために選んでいるとしか考えられない。

『そんなことない、本当にイヤだし選んでなんかナイ!』

と思いますか。

私も思っていました。

そういう時は、その感情を感じることで何かを得なくてはならないものがあるから嫌な出来事が起こる、と考えています。

『ここまでしないと気付かないでしょ。』

ということ。

はい、そうなのです。

私はだいぶわからずやで(;'∀')

大きなことにならないと気付かないし動かない。

大泣きして人生の絶望を感じて、そこで初めて気づきを得て、人生が開ける・・

その繰り返し。

大抵人間関係です。(私の場合)

人によって一番痛い部分を突いてきます(笑)

人間関係が一番のネックな私は意地の悪い人が度々登場してきます。

・・最近は人間関係の気付きが解消されたように感じるので次はなにかな💦

あまり考えすぎると怖いのでやめよう(;'∀')

そうそう、このように『何か悪いことが起きると人生開ける』と思うのは悪くないですが、必ずそうなると決めつけるとしんどい人生を選択することになってしまっているので、そこも良くないですね。

『良いことばかり起きる素晴らしい人生』と決めるのもまた自分ですしね(*^^*)

f:id:mmayuminn:20200817145934j:plain

とにかく今を生きている。

今ここにいるだけで素晴らしい。

何をしていなくても生きている。私もあなたも。

生きているだけでカッコいい👍✨