mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自慢の妹°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おはようございます☺

昨日は私の妹家族が遊びに来てくれました♬

妹家族は旦那様と子供3人の5人家族。

妹の子供たちと我が家の子供たちは歳が近く、とても仲良しです☺

車で20分ほどの距離ですが、お互い忙しく会えるのは長期のお休みの時だけ。

今年はコロナの影響で春休みは会うことができず💦

お正月ぶりの再会と相成りました☺

f:id:mmayuminn:20200816123910j:plain

従妹たちと会えると分かった時の子供たちの喜びようったら・・(*^^*)

こちらも嬉しくなるくらいの反応でした。

末っ子に至っては数日前から指折り数えて過ごしていました。

一日に何度も『あと何回寝たら会えるの?』と聞かれ、極めつけは前日の夜の一言。

『あ〜やっと夜になった!!!』

一日一日が相当長く感じていたのでしょう。

やっとあと一回寝るだけに迫った前夜に発した心からの言葉。

 

子供たちがまだ小さかった頃は会うたびに喧嘩して、どちらか一方が泣いて終わる(帰る)という流れだったのが、いつの間にか超絶仲良しに。

昨日は『帰りたくない〜』とまで言ってくれました。

おばちゃん嬉しい( ;∀;)✨

 

妹と私も小さなころは取っ組み合いの喧嘩をしていたほどでしたが、姉妹よね?

大学・高校生あたりから仲良くなり、お互い家庭を持った今でも変わらず仲がいい。

家族のこと、親のこと、旦那さんのこと、子供のこと、全て遠慮なく話します。

ママ友には絶対言えない(笑)子供の自慢話も、妹は聞いてくれます(´艸`*)

妹だから変な嫉妬も無ければ遠慮もなく、気持ちよくありのままを話すことができる。

私も姪っ子・甥っ子の輝かしい話を聞きたい✨

かけっこで一番になった、みんなの代表になってスピーチした等、聞くと嬉しい。

さすが私の妹の子ども達!

凄くないわけがない👍って。

f:id:mmayuminn:20200816124040j:plain

いくら妹と言えども、ほんまかいな?

嫉妬とかあるんじゃないの〜?綺麗ごと言ってさ〜(。-∀-)

と斜め発言したくなるお気持ちごもっとも。

しかしこれは本当。

自慢の妹だから(*''▽'')

知り合いに『私の妹です』と紹介して周りたい。

 

行く先々で歓迎されること間違いなしの人材。

華やか・利発・お洒落・面白い・性格抜群。

あらゆる場所に連れまわしたい(笑)

自慢の妹。

 

たまにガツーンと痛いところを突いてくる、有難い存在。

悲しみも憎しみも辛さも共感し合える心のオアシス。

今のご時世、子供3人育てるのは楽ではないけれど、私に妹という存在がいるように、子供たちも大きくなったときにお互い頼れる存在がいるというのは大きな宝だな、と思った昨日でした。

あぁ神さま。どうかこの想いが一方的なものではありませんように。

f:id:mmayuminn:20200816123633j:plain

    異常なほどの妹愛で気味が悪いじゃの。