mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

願いは叶う!・・忘れたころに(笑)

久しぶりの仕事に行ってきました☺

とても楽しかったです!・・なんとまあ!

楽しい楽しい仕事♪・・カナ?💦

仕事が楽しいって最高じゃありませんか?( *´艸`)

私の職場、面白い人が大勢いるのです。

みなさん個性が強くて、話していると刺激的で毎回驚いたり笑ったり、それはそれは彩り豊かな人たちです🌈

まぁ、入りたての頃は相当厳しかったですけどね・・😅

今では’楽しい’とまで思えるようになりましたが、入って一年くらいはいびられました・しごかれました。

仕事終わりに泣いて帰ったこと数回( ;∀;)

仕事中に怒られて半べそかいたこと数回( ;∀;)

それでも辞めないで続けてきて、今仕事が楽しいと思えるようになったのだから、

ほんっとに私よく頑張った!

f:id:mmayuminn:20200311224410j:plain

いざ出陣!

この仕事を始めるときに決めたのです。

絶対辞めないって。

全て中途半端で全て途中で投げ出してきた人生。

そんな自分が嫌で嫌で、これからは絶対途中で投げ出さないと固く心に誓って始めた仕事。

・・にしたって、そりゃあもう辛いのなんのって(´;ω;`)ウッ…

怒号は飛ぶわ、無視されるわ、意地悪されるわ。

この歳になってこんな思いするとは・・という感じ。

しかも職場の人と雰囲気もさることながら、仕事の環境も内容もめっちゃ過酷😱

冷暖房無し!近年の酷暑でも冷房無しっス!

毎回違う作業!故に毎回柔軟な対応力を求められる!

体力勝負!夏はバッタバタ人が倒れる。熱中症で。

求められる適応力!これがなきゃ仕事にならない。

パートさん常時募集!入ってもほとんどの人がすぐ辞める。

f:id:mmayuminn:20200311224423j:plain

そんな環境ですから、生き残るのはひとかけら。

わたしの同期は20人近くいましたが、残ったのは2人だけ。

当時は仕事に行く前にため息を何回ついたことか・・。

子供の笑顔を糧に、自らを奮い立たせ戦場に向かう兵士のようにチャリを漕いで職場に向かっていました。

この頃です、宇宙の法則というものがあると知ったのは。

仕事があまりにも辛かったので、スピリチュアルに頼りたかったのですよね。

始めは引き寄せの法則から入り、次第に斎藤一人さん・小林正観さんの本を読むようになって、それらが心の支えでした。

f:id:mmayuminn:20200311224435j:plain

宇宙にすがりついた

『思いは現実になる』・・通勤途中で「仕事が楽しくて仕方ない」「職場の人と笑顔で話をしている」と何回も何回も呟いていました。

仕事に行くたびに呪文のように毎回、何度も何度も。

始めてすぐは効果がありませんでした。

でも私にはこれに頼るしかなかったので、あきらめずに続けていると・・

変わってきたんですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

徐々に、なんとなく、緩やかに。

あれ?この人優しくなってきた・・

あれれ?

こんな風に段々と。

f:id:mmayuminn:20200311224446j:plain

で、今。

叶ってるじゃん!

あの時呪文にしていた言葉通りに、今なっています!

信ジラレナーイ👲

いや、マジです。

書いていて自分でもびっくりですが、想像した通り。

引き寄せの法則、マジです。

思考は現実化します。マジです。

f:id:mmayuminn:20200311224455j:plain

ただ!

ただし!

忘れたころに叶います(笑)(〃艸〃)ムフッ