mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

今 楽しくなろう

昨日から連チャンのお仕事。

楽しかった~。

心地良い疲れと共に今日はよく眠れそうです😪

 

全ては自分の中にあると知って、なんでもない日でも、ワクワクするようになりました😅

特に何があるわけでもないのに、なんか楽しい。

仕事終わりの帰り道、自転車漕ぎながら、なんか楽しい。

全てがあるような満たされた気持ち。

楽しいな~

って帰ってきたら、税金がいくらか帰ってくるというお知らせの葉書が届いていました♬

ほら~やっぱり全ては自分なんだ。

f:id:mmayuminn:20200402215313j:plain

自分が楽しいと思えば楽しい。

幸せだと思えば幸せ。

豊かだと思えば豊か。

そう思ったもん勝ちです✌

 

そう思えばそうなるのです。

外側には何もない。

人の目も気にしなくていい。

そもそも周りの人も自分が生み出した人達。

だから自分がしたいように、感情に思考に正直に生きればいい。

f:id:mmayuminn:20200402215325j:plain

例えば、今日。

職場の人で、みんなからいじられる人。

ちょっとキツめにいじられるのですが、私はその人楽しいから好き。

周りに合わせて一緒にいじる・・というのをやめました。

周りに合わせるのではなく、自分が思ったときにツッコむという風にしました。

以前なら周りから白い目で見られるかも・・とか私も標的になるかも・・という恐れが出ていたところですが、自分の心に正直に生きると決めてから、周りに合わせるということが重要ではなくなってきました。

自分に正直になることを決めると、周りの意見に振り回されなくなりますね。

 

それに周りに合わせないと・・という今まで恐れていたことが、何も起こらない。

きっとこうなるだろう、ということが全く起こらない。

だから心配いらない。

自分の気持ちに正直になればいい。

そうすると軽やかに生きることができます。