mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

身に付くまで何度も何度も。

おはようございます☺

今日は久しぶりの仕事、瞑想時間を確保するために早起きしました🕔

 すべて自分

今目の前にある現実は過去の自分が出していた思考です。

過去の思考が映像となって目の前に映し出されています。

イヤな人は・・過去の自分が出した思考が元になって表れた人です。

つまり自分です。

信じたくないのですが、自分です。

そう考えると目を覆いたくなりますよね。でも自分なのーっ!

現実を見るんだ!

マウンティングしたがる人、自慢する人、無視する人、態度が横柄な人・・

どれもこれも嫌だなと思ったら自分です。

ここに、大して気にならない、避ければいいや程度に思う人は自分ではないと思います。

気になる、イヤになる、という気持ちが自分かどうか見極めるポイントだと思います💡

f:id:mmayuminn:20200310212544j:plain

目の前の現実が過去の思考だと思っていても、実際現実世界に生きていると、映像ということをすっかり忘れて、どっぷり入り込んでしまいます。

夢なのに気付かないで必死になっているのと同じ。

私は毎回どっぷり浸かってしまうので、この意識を映像だ!と頑張らなくても思えるくらい自分の中に落とし込んで、目の前の映像を楽しみたいと思っています。

リアルすぎて本当に難しいのですけどね💦

f:id:mmayuminn:20200310212602j:plain

宇宙法則を身に付けたい

やはりこういうのも慣れで、繰り返し行うことで習慣化されるのではないかと思います。

諦めずに、何度でも当たり前になるまで、繰り返し繰り返し・・。

ありのままの自分。

波動を整える。

心の声に従う。

自分は想像主。

目の前の現実は映像。

全てはうまくいっている。

・・今自分の中に落とし込みたいのは上記の事柄ですかね☺

自転車に乗っている時などに繰り返しつぶやいたりしています。

これが考えなくても当たり前のように自分の信念となる日が来るまで、何度も何度も念じているつもりです(''◇'')ゞ

f:id:mmayuminn:20200310212611j:plain

 イライラしているときなどにも呟きシリーズはおススメです☆

私の場合、夫にイラッとした時に「これは過去の自分だ。私の思考だ。ブツブツ・・

といった具合に波動を乱さないように努めています。

過去の自分が誰かに同じことをしていたのなら、もうこのようなことはやめようと思って、目の前のイラッとした夫に腹が立たなくなります。

また、イラっとした状態が長く続くと未来もイラっとする未来になってしまうので、そこにフォーカスしたくなくなります。

恐ろしくて早く良いこと考えよう!って思います😅

f:id:mmayuminn:20200310212621j:plain

これからの目標は、どんな時でも『これは映像だ』と思える宇宙法則を身に付けることです🪐