mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

生きづらさを感じている人へ

おはようございます😚

今日は寒いですよ~🦄

 

f:id:mmayuminn:20200118091424j:plain

毎日毎日たくさんの気付きがあります。

いい歳した大人になっても、こんなに毎日気付くことがある?!ってくらい毎日新発見の連続です。

それは精神的なことが多くて、特に自分の気持ちに対して「私ってこんな風に思っていたのか~」というようなことです。

今までどれだけ自分の気持ちを無視してたんだって話です(;・∀・)

ほんとに人の目ばかり気にして生きてきたんだなぁと思います。

人の目を気にしていても辛いだけなのにね。

f:id:mmayuminn:20200118091434j:plainてへぺろ💛

生きづらい人にお勧めなのが、

今見ている現実は幻想なんだと思うことです。

今見ている現実は幻覚です。幻想です。

は?と思う方、もちろんそうですよね😅

でも、そうなんですよ~~

何故か?

それはこの現実は自分の思考が創り出したものだから。

その思考は今の思考ではなくて数日前の思考が現実となって今目の前にあります。

なので、今目の前の現実が辛かったら、数日前の自分の思考が辛い思考になっていたということです。

私の場合は一か月~3週間前くらいの思考が今の現実になっているような気がします。

そして、今目の前にある現実が良いものだったら、「よし!良い思考をキープ出来ているな👍」と思います。

まるで思考の答え合わせをしているかのような感覚です。

f:id:mmayuminn:20200118091525j:plain

そのことが分かってから常に自分の状態を良く保つように、キープすることを心がけています。波動を整えるとも言いますね。

他人よりも自分。

そりゃあね、自分の気持ちを良い状態に保つことが、数週間後の現実になるのだとしたら 必死に良い状態をキープしようとしますよ(笑)

それこそ他人の機嫌を伺っている場合じゃないですよ。

自分の気持ちが大事ですもん。自分の状態を良くするために人に構ってる時間は無いわ!と思うくらいです( ̄▽ ̄)

f:id:mmayuminn:20200118091533j:plain

このように今目の前の現実が幻想で、数週間前の思考を映し出しているだけだとしたら、怖くなくなりませんか?

何かいつも不安でいた気持ちが和らぎませんか?

そして、今の不安をとりあえず頭の隅に置いて、自分がほっとすることワクワクすること安心すること、なんでもいいので心を良い状態になるよう保つことを心がけてみてください。

その気持ちがちょっと先の未来になるとしたら、自分の気持ちを第一に考えようとなるじゃありませんか😚

 

こんな不思議だけど面白い見方があるということを、ずーっとずっと生きづらさを感じていた人に気付いてもらいたいです。