mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

素晴らしき夫を認められるか否か

おはようございます☺

暑いですね☀

梅雨明けしたと思ったら一気に灼熱の暑さ!

夫と子供たちを送り出して、ザザザーッと掃除機と一通りの家事を済ませたらすぐに窓閉めてエアコンON。

少し動いただけでも汗だく💦

この暑さの中でも子供たちはマスクを付けて登校し、夫も通勤するのだから頭の下がる思い。。

子供たち頑張っている!

パパ、ありがとう〜!

f:id:mmayuminn:20200807122112j:plain

夫と出会って20年。結婚15年目。

こんなに素晴らしい人はいないと思うほど、できた人が我が夫。

家族想い、妻想い、家事育児は協力の域を越えて一緒に、ギャンブル無縁、面白い、頭脳明晰、スポーツマン、歌が上手、運転ウマし・・

やば。書いていて凄いぞ。

そんな夫ですから、子供たちが懐かないはずがない。

我が家の1男2女、全員もれなくパパが好き。

パパが夕ご飯作ると子供たちめちゃくちゃ喜ぶ🍴美味しいからね😋

ついでに私も喜ぶ。

 

母は家の太陽のような存在と言うけれど、我が家の太陽は間違いなく夫。

私の両親や親戚をはじめ、ママ友や習い事の先生達からも必ず『良い人だねぇ〜!』と言われるマイ ハズバンド。

結婚当初はお互い若さゆえの融通の利かなさがあったり、子供が産まれてからは親一年目の自覚のなさが顕著に出てなかなか大変な時もありました。

喧嘩はしょっちゅう、離婚を考えたことも。

そんなこんなを乗り越えて、3人の子宝に恵まれた今は、パパとしての貫禄が出ています。

そして人間性も素晴らしく備わっているときたもんだ。

・・と偉そうに自分のことを棚に上げて説く私は一体何様なんだ(=_=)

f:id:mmayuminn:20200807122509j:plain

どこに行っても誰に会ってもみんなこぞって夫を褒める。

私は!?なんて嫉妬していた。

『私だって子育て頑張ってる!家事だって!なんでみんな夫のことは褒めるのに私のことは褒めてくれないの。私のことなんて誰も認めてくれないんだ。』

とよくいじけていました。

今思えば、そんな思考だから現実が思考通りに現れているということなのですが。

時を経て、自己肯定感を上げることに努めている現在の思考はと言うと・・

 

『誰もがうらやむ人が旦那って!

私ってやるじゃん👍(≧▽≦)』

 

めっちゃ良い方に解釈しています(笑)