mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

これといった理由のない思い付きを実行する💡

おはようございます☺

暑くなる前に朝ジョグ行ってきましたよ〜💨

早朝はまだ走れる涼しさ、これが8時過ぎたらあっちゅうまに灼熱アスファルトとなってしまうのだから油断できぬ。

息子がサッカーの練習試合で7時に家を出たついでに私も出発。

『あ、行こう』と思いついたときがチャンス☆

ふと思ったことを実行する身軽さを身に付けたいと思っています。

ここで 一旦思考を働かせてしまうと、

『掃除を先にしてから走るか・・』

『夫が帰ってきてから一緒に走ろうか』

と後回し。

人は素のままが最強だと、最近はこの説を有力視しているので(笑)、素の自分の状態で『!』ピコーン💡と思ったことは行動に移す、ということに慣れたいと思っています。

なので『走ろう』ピコーン💡と思いついたら走る。

その後に浮かんでくる、掃除を先に・・夫と一緒に・・という案件は聞き入れません(。-∀-)

f:id:mmayuminn:20200808090131j:plain

人の目を気にしたり、時間や置かれた状況を考慮して、つい後回しにしてしまう自分の気持ち。

本当は思いついたときが行動したいときなのだと思う。

自分の気持ちにいかに忠実になれるか。

今は無職で自由な時間があるからこそできる実験。

こんな機会はそうそうないので色々と試しているところです(*^^*)

 

後から湧き出る思考を無視して、走った結果どうだったか。

めっちゃ気持ち良かった〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

身体も軽く、いつもより早く走れたような☺

ジョギング自体も良く、そして何よりも自分の気持ちに正直に動けたことにとても誇り高い気持ち✨

ちょっとしたことだけれど、こういう自分の小さな欲求に応えることで、徐々に自分自身を信頼していけるのではないかな。

と思った朝ジョグでした☺

 

さてお腹が空いたぞ。

今日の気分は食パンにバターをタップリ塗ってメープルシロップをかけた、その名も

メープルシロップパン🍞✨

そのまんまかいな。

その後は読書📚↓

ウフフ〜(*´艸`*)楽しみ〜(*´艸`*)