mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

引きこもりが最高の現実を引き寄せる!

おはようございます😚

今日もブログを書くことができて嬉しいです❤

自分の気持ちを書くことで思ったことが確信に変わって、その考えを自分のものとして落とし込むことができるのでブログを書く時間はとても大切です。

そして何よりもパソコンのキーを打つのが好き💻♡

タイピング全然早くないのですけどね(笑)

コーヒーを飲みながらノートパソコンに向かっているという、一見できる女風に見える自分に酔っているのかもしれません( ̄▽ ̄)

f:id:mmayuminn:20200122121340j:plain

お休みの日は基本的に出かけない

さてさて皆さま週末は何して過ごしましたか?

私は土日共にずーっと家にいました。

週末に限らず、出かける用事がないときは基本家に引きこもっています。

「よっしゃ!」と言わんばかりの勢いで率先して家にいます。

飲み会?行きません。

お友達家族誘ってお出かけ?しません。

今日はホームパーティーしました!とか芸能人がよく言っていますが、そのようなキラキラした出来事とは全く縁がありません。

f:id:mmayuminn:20200122121351j:plain

外面を良く見せるのに必死だった頃

少し前(人の目を第一優先に考えていたころ)は「ママ友とランチしなくちゃ」「ママ友親子と遊びに行かなきゃ」などと思って、無理してお付き合いを必死でしていました。

家で1人でゆっくりしている時間が好きなのに、それはイケていないんじゃないかという誰が決めたのか分からないことを勝手に決めつけて、「私は華やかな生活を送っているのよ」という自分を演じるのにそれはそれは痛いくらい必死でした。

無理をしていたので、ママ友と会った後は疲れた~💦

外でこれでもかってくらい繕ってきたので、家に帰ったら素に戻り外で溜め込んできたストレスを夫や子供に当たり散らしていました。本当にとんでもない母親ですよ・・。

f:id:mmayuminn:20200122121404j:plain

引きこもりが好きだと認める

そんな感じで人間関係にも自分にも嫌気がさして、スピリチュアルな本を読んだりして自分と向き合うようになっていき、自分の好きなことを認めていいのだと気付いてから、引きこもりを堂々とするようになりました。

まず、人間関係を改善したければ自分の波動を整えることが一番いいのですよ。

自分が安心・気持ちいい・好きだと思える環境に身を置くこと。

安心・気持ちいい・好きな気持ちになる時間をできるだけ多くとること。

それだけで数日後の人間関係は良くなります。

そのことを知ってから、私は私が

一番好きな場所・・家で、

一番安心する人・・夫・子供と、

一番好きなこと・・スピリチュアルな世界

をする時間を沢山取るようにしました。

今まで何となくオタクっぽいかな、暗いかな、と思われそうで 好きだけれど隠していた部分を全部「私はこれが好きなんだ」と認めることで、自分の思いを肯定するようになりました。

f:id:mmayuminn:20200122121415j:plain

引きこもることで どんどん良くなる現実

すると本当に、好きな時間を多く取ればとるほど、現実が良くなってくるんです。

不思議ですよね。

人と関わっていないのに、なぜか人間関係が良くなってくるのです。

自分の波動を整えるだけで現実が幸せになってくるのです。

本当に不思議。。

でも実際に私の目の前にある現実が変わってきているので信じられないけれど本当なのです。

自分の好きなこと気持ちの良いこと安心すること、なんでもいいのですが心地よいことをしているだけで良いのですよ。

こんな簡単な方法ってありますか?!

こんなラクで良いのかしら~?!と驚いちゃいますよね。

難しいことなんて何もなかったのですね😊

 

というわけで、今日も私は積極的にオタクな引きこもりをします!!!!(笑)