mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

子供の友達が毎回手ぶらで遊びに来たら

今日は久々に晴れました~☀

洗濯物のチャーンスッ!とばかりに洗濯機に入れていたら、脱水の段階でピーピーと警告音と共に止まってしまった・・。

洗濯機に入れすぎはダメですね💦(;'∀')

穏やか~に 穏やか~に♪気持ちを保つ

ポカポカ気持ちのいいお天気の時は気持ちも一緒にポカポカ穏やかになります☺

太陽のパワーってすごいな~と感じます。

女の人は体のつくりを見ても分かるように、内面を整えると全てがうまくいくようなので、最近は自分の気持ちをいかに心地よく保つかに重点を置いて過ごしています。

私は一人の時間が好きなので、家でのんびり好きなことをすると気持ちがとても穏やかになります。

家から出ないでずーっと家に籠っている時間が大好きです。

以前までは「暗いと思われたら恥ずかしい」と思っていたので、できるだけコソコソ家にいるようにしていましたが、今は自分の気持ち最優先なので率先して引きこもりをしています( ´∀` )

いいのいいの♪他人なんていいの♪

自分の気持ちに正直に動くことが一番楽しく幸せに生きられるのだから。

f:id:mmayuminn:20200129164536j:plain

モヤモヤしてしまったときは

それでもモヤモヤしてしまうときはあります。

本当にちっさなことなのですけどね💦

例えば、子供の友達がお菓子を一度も持ってこないで毎回遊びに来る、とか。うちの子はその子の家に行ったことが無い、とか。

・・・・ね、ほんっとどうしようもないでしょ(=_=)

小さいことなのですけどね~ちりも積もれば・・というもので回数が増えるにつれモヤモヤ・・。

子供に非はない。

けど手ぶらで毎回遊びにくる子に、うちがお菓子を出すのもいかがなものか・・。

そんな葛藤が生まれてくるのですよ、モクモクと。

今だけだし、お菓子くらいいいんじゃないの~?!

とかね、頭の上で言っているもう一人の私もいるのですが。

f:id:mmayuminn:20200129164549j:plain

突破口は突然に!

空いた時間があるときに、よく読んでいる浅見帆帆子さんの本。

この方の本は、スピリチュアルのことを日常の生活に取り入れていてとても分かりやすい内容なのでよく読んでいるのですが、たまたま読んでいた箇所にモヤモヤの突破口が書かれていました。

『大丈夫です。あなたが受けたことと似たようなこと(似ていなくても、本人が考えさせられること)が、いつか必ず相手にも起こります』

浅見帆帆子著『あなたの運はモット良くなる!』

そ、そうか~!!!!

この場合は子供ではなく、その子の親御さんでしょうか??

もしかして、親御さんも全く悪気が無いかもしれませんが、私がモヤモヤしているのは事実。まぁ勝手にモヤモヤしているだけなのですが。

 この勝手にモヤモヤしている気持ちが、この文章でスッキリと解決したのです。

私がどうこうする必要はない。

その人に必要な気付きが必ず訪れる。

そう思ったら、きれいさっぱりスッキリしました☆

 

また子供が友達(その子を)連れてきたら、スッキリした気持ちで迎えることができそうです!

f:id:mmayuminn:20200129164559j:plain

はぁ~それにしても人間はいちいち大変じゃの。