mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

引き寄せの落とし穴

おはようございます!

今日も穏やかな朝を迎えられて感謝です✨

f:id:mmayuminn:20200128113819j:plain

イメージが現実になる

知っていましたか?!

人がイメージできること、想像できることって現実化できるって!!

以前からそのような話は聞いたことはありましたが、スピリチュアルを好きになって引き寄せの法則などを勉強していると、まさに同じことを言っていてですね。

引き寄せ=イメージなので、想像力がとても大事になります。

私は自慢じゃないけれど小さい頃から想像力は人一倍長けていた子だったと自負していますので、引き寄せに想像力が大事だと知って「よっしゃ」と。得意分野だと思いました(笑)

f:id:mmayuminn:20200128113846j:plain

想像したものが今そうなっている

考えてみれば今のこの状況、全て想像した通りになっています。

大好きな家族と最高の家があり、かっこいい車を運転し(ファミリーカーですけどね。今の私家族にとってはベストな車です♪)、コーヒー飲みながらパソコンを打っている・・。最高な一日です。

そして仕事。

3年前の私はパート無しの主婦でした。働くママ達を見てかっこいいなぁと羨望のまなざしで見ていました。

バリバリ働くキャリアウーマン、仕事が忙しくて子供のことが疎かになっちゃて・・と言って働くママに憧れを抱いていました。

バリバリ働いてかっこいい!と。

それから間もなくパートを始めた私。イメージと同じくバリバリ働くママになりました。

ちょっと違ったのはこじゃれたオフィスではなく工場だったというところ(笑)

でもね、ここにもからくりがあって、私接客の仕事は嫌だとずっと思ってきたのです。

工場で黙々と働く仕事があったら絶対やる!と大学生のころから思っていたことを思い出して。

まさに願った通り。

現実になっているのですよ。

あの時「いいなぁ」と思ったことが全て。

凄いですよね。

そして何故私が今パートも行かずにのんびりパソコンに向かえているのかというと、工場が閑散期だからです☺

人間わがままなもので(;'∀')、バリバリ働きだしたら今度はゆっくりしたいと思うようになり、毎日コーヒー飲んでパソコンに向かうような日々を送りたいと念を出すようにしたら、ちょうど仕事先が閑散期で 今そうなっています(笑)

f:id:mmayuminn:20200128113901j:plain

キャリアウーマンのイメージはこんな感じ☺

引き寄せの落とし穴

さてここで落とし穴。

私の場合、バリバリ働くママになりたい!と思ったところそうなりましたが、お金のことまでは何にも考えていませんでした。

職場の人間関係を良くしたい!と思って1年後めっちゃ良くなりました。

楽しく仕事をする!と願ったら、今は仕事は勿論、出勤から楽しくなりました。

なのにお金を稼ぐことに関してはノーオーダーでした(笑)

働けど働けどお金の制約が付いて回って、したいことができないことが多々ありました。

ん?と考えてみたら、お金に関してイメージしていないことに気付いたのですね~(;'∀')

なので今、お金をどのくらい稼いでいてどのような生活をしているのか、実際にそうなった時の自分を想像して、その時に感じる気持ちをめっちゃくちゃ想像して味わっています。想像して気持ちを味わうことに精を出しています!

f:id:mmayuminn:20200128114129j:plain

引き寄せは良くも悪くも正確

いやいや、引き寄せの正確さに参りました😅

本当にお望み通りのものを引き寄せてくれます。

裏を返せば望み通りのもの以外は引き寄せてくれません。

宇宙や神様は何でも分かってくれるよね~と思ったら大間違いです(笑)!

「地球にいるんだからもちろんお金があった方が良いのは知ってるでしょ♪」なんて勝手に思っていたら、あなた!勘違いしてますよ!😁😁😁私でした・・

 

ということで今日も叶った後の気持ちを十分にイメージして宇宙にオーダー出すことに精を出します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ただ空想をムフフとしていればいいだけなので幸せこの上ないです❤