mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

起こる災難は天からの気遣い

末っ子のインフルエンザが長女に見事にうつり、我が家のインフル蔓延は確実です😱

インフルになると、夜中ぐっすりとは寝れなくて、起きてうなされる子供に水分補給して、時々額に手を置き熱を確認し、意識がきちんとしているかなど、夜中は気が気でなく・・。

子供と同じく私も変な夢を見ては起きたり💦

末っ子は幻覚症状が出ましたが、長女は中学生ということもあってなのか、体力も関係しているのか幻覚症状は出ていません。ほっ。

しかしながら夢と現実がごっちゃになって、夢の続きを声に出して私に言ったりということをしました😅

怖い怖い怖い~!!!!!

ドキドキしましたよ、脳に障害が出てしまうのかと末っ子が幻覚を見たときと同じような心配をしてしまいました。

ドッキドキが止まらない(>_<)

ゆっくりなんか寝られない!

f:id:mmayuminn:20200208150852j:plain

朝になって、39.5度あった熱が37.9度まで下がり、本人も楽そう。

土日ある部活も塾も休んで、週末はゆっくり過ごしたいと思います。

中学生になって、部活に塾に習い事に本当に休む暇が無くて、毎日とても良く頑張っていて母の目から見ても偉い!と感心せずにはいられないほど。

こういう機会でもない限り、ゆっくりと休む事なんてできないよね。

久しぶりに長女が家にずっといるので嬉しいとさえ思ってしまいます☺

f:id:mmayuminn:20200208150903j:plain

今週末ゆっくり過ごしたら、末っ子もやっと幼稚園に登園♪

私も仕事に行きます♪

やっとやっといつも通りの生活を送れるかなと思います。

今回のインフルエンザを通して、元気な身体の有難さを痛感しました。

こういうことって、誰でも言っているし、よく聞くことなのだけれど、本当に自分の身に降りかからないと心の底から分からないものなのだと実感しました。

人からの話で本当に理解できる人もいるのかもしれませんが、私は自分が経験しないと分からないということが分かりました(;'∀')

f:id:mmayuminn:20200208150913j:plain

今までの人生を思い返してみても、色々経験してきたのは痛みや苦しみを分かるようにとの天の計らいなのかなと思います。

この子は人より鈍感みたいだから実際に経験させてあげよう。的な。

だから、いじめも病気も人間関係も色々あったのかな。

今は、そういうことに少しずつ気付けているので、天からの試験が少なくなってきたように思います😇