mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

我が家のお雛様は『顔が命の吉徳~♬』の親王飾り🎎

おはようございます☀

我が家の末っ子、インフルエンザ発症から5日目、ようやく平熱になり笑顔が戻ってきました。インフルの薬をまだ飲んでいるので味覚障害があります。

食欲もまだ戻りませんが・・、回復してきているので一安心。

もつかの間!!!長女が39度の熱を出しました🤒

ぬをーーーーインフル👾👾👾

お雛様を飾ろう!

気を取り直して、停滞しているときこそ何か動きを!ということで、なんやかんや毎年めんどくさ~と思いながら出しているお雛様を飾ることにしました。

イベントものがあまり得意でない私。

子供がいる手前、一種の義務感でイベントを行っています(;^ω^)

ハロウィン、クリスマス、節分・・

ひな祭りもそれらと同じく、義務感に駆られて毎年お雛様を飾っています。

f:id:mmayuminn:20200207121330j:plain

我が家のお雛様は長女が生まれたときに義母に買っていただいたものです。

実家が7段のお雛様で飾るのも仕舞うのも大変な様子を見ていたので親王飾りを選んで買っていただきました🎎飾る場所もないしね。

これがうちのお雛様です♪

f:id:mmayuminn:20200207121013j:plain

顔が良いでしょう~?!

着物もとてもきれいなんです✨

でもやっぱりお顔~♡

アップでお雛様

f:id:mmayuminn:20200207121110j:plain

お内裏様もとてもハンサム♡

f:id:mmayuminn:20200207121142j:plain

こちらのお雛様はかの有名なCMでおなじみの、そう!

『顔が命のよーしーとーくー♪』

吉徳さんのお雛様です。

さすが大々的に言っているだけありますね!

当時吉徳さんのお店の他周りにはたくさんのお雛様のお店がありましたが、こちらの綺麗なお雛様に即決しました。

お雛様、出してよかった

面倒や~と思っていたのは出す前まで☺

結局毎年出してよかった♪と思うので、イヤイヤ癖を直したらいいのに・・と自分ながら思いますねぇ😅

今年は末っ子6歳も楽しみながらお手伝いして一緒に出してくれたので、一層出してよかった!

お雛様の扇子を飾ったり、お内裏様の刀を差したり、末っ子とワイワイ言いながら飾ったのも楽しかったです(^^♪

 

f:id:mmayuminn:20200207122038j:plain

お家のリビングがパァ~✨と華やかになり、去年の防虫剤の匂いがわずかに漂う空間に、今年もこの時期を家族が変わりなくいてくれることに感謝し思いを馳せたりしました(*´▽`*)