mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ハロウィンパーティーやりますか‥重い腰上げて

おはようございます☺

息子 絶賛モテ期到来中。

最近二人の女子に告白されたのだとか( *´艸`)

1人目は息子も好きな女の子だったので無事成立♥

2人目は幼稚園から一緒のいわば幼馴染的な子から愛の告白。

残念ながらお断りしたのだそうだが、気になるのは断り方。

『なんて言って断ったの?』

『こうやって・・』

と言いながら手刀を切る仕草。

f:id:mmayuminn:20201014113713j:plain

・・ではなくて( ´∀` )そう見えたの、一瞬(笑)

『ちょっと・・ごめん、ごめん。』と謝ってお断りしたのだそう。

f:id:mmayuminn:20201014113833j:plain

そうしたら女の子、

『あ、OK、OK』

と言って教室に戻ったと。

うーん、ドライ👍✨

断る方も断られた方も、あっさり。

まぁ小学生の男女なんてそんなものか?(´∀`*)

きっと付き合う云々ではなく、自分の想いを伝えることに意義があるのだろうな、と勝手な解釈を付けてみた☺

自分の時はどうだったかなぁ〜

好きな人はいたけれど告白できなかったな。

自分の気持ちを人目を気にせず伝えることができるって、凄いな✨

勇気を出して息子に想いを伝えてくれてありがとう✨

その気持ちに乾杯( ;∀;)🍷✨

 

10月。

ハロウィンの時期ですね🎃

ご近所の商店街で毎年開催されるハロウィンイベントは中止になりました。

けれどもイベント好きの末っ子はイベントが中止になろうともへこたれません(^^;)

家の中をハロウィン仕様にしよう!と思い立ったみたいでウキウキが止まらない様子。

ほっとくといつまでも催促されるので(笑)100円ショップへ行ってきました💨

f:id:mmayuminn:20201014120144j:plain

セリアで購入。

テーブルクロスや風船、ハロウィンパーティー用の紙コップ&紙皿等。

あとは家にあるバケツやランタンなどを飾れば・・あっという間にハロウィンのお部屋♬

ん??

ハロウィンパーティー?

やるんだねぇ家でねぇ。

お料理何作ろうかね・・手伝ってね末っ子ちゃん。

イベント嫌いの私、子供三人育ててきてもそこは相変わらず(=_=)

七五三のお祝い&写真と同じように、これも親の務めだと奮い立たせ 末っ子の希望を叶えるべくお母さんやりますよー。

エイエイオー(極小の声) 

f:id:mmayuminn:20201014122222j:plain

分かってる。

やるまでが億劫でやってしまったら必ず『やってよかった✨』と思うこと。

やるまでの過程も楽しめたら、お母さん立派なのだけどなぁ。

そんな母もいるってこと(* ̄▽ ̄)フフフッ♪